見出し画像

大丈夫?と大丈夫

顔面神経麻痺の治療頑張ってます🙆‍♂️

頑張るというか、リラックスを心がけてるというか。

「大丈夫?」ではなく、「大丈夫!」と言って🙏
と家族にお願いしました。

自分が誰かに言うつもりで覚えていた事ですが、

根拠なんかなくても良いのですよ。
結果が出なくても良いのですよ。

「大丈夫、あなたは大丈夫」

言葉は薬みたいなもので、ちゃんと用法容量を気にして使えば効果が出るものです。
元気がでたり、落ち着いたり。

だから、タイミングや相手次第では毒にだってなりえるのですが💧

自分の口からは、良薬を出したいです😌

困っている人を見たら、
「大丈夫?」と言いたくなりますが、

「大丈夫だよ」と言いってあげる方が、元気が出ますし、落ち着きます😌

経験ありませんか?

「大丈夫ですか?」と言われて本当は困っているのに「大丈夫じゃない」といえなかったり、
余計焦ってしまったりした事。

ただ不思議なもので、普段から優しい言葉を出している人の「大丈夫?」は、落ち着く効果があったりします😌

僕達の使う言葉には、ちゃんと力があります。

効果があります。

実際僕は、今それで助けられて元気でてます笑

「大丈夫」は良い薬です😇

だから読んでくれたあなたにも 「大丈夫」


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?