見出し画像

夜勤がデキルあなたはマレーグマ


周りで、コロナが多発。 
それをカバーする為に、1週間夜勤を続けました。

まいったまいった、体が悲鳴をあげました。

自分には真似できないと、つくづく思いました。

運送や医療、夜勤の仕事は沢山あります。

根性ではなく、フレックスな働き方として、夜勤をしている知人も見ていましたが、

いざやってみると、

全っ然出来る気がしませんw

これはもう、
【夜行性】の動物の遺伝子が混ざってる人が、
いるのではなかろうか?🤔

養老孟司先生が、
「僕達の進化系統は、木の形でよく描くけど、実は網目状に繋がっていると思う。

人の精子には、発疹チフスに近い遺伝子が🧬組み合わさってる」と言っていました。

僕達は【人】だけで出来ていない。

やっぱり遺伝子混ざらさってる?笑

・夜に深酒して、クダを巻いて絡んでくるアイツは、
【ヘビ】が混ざってるかも

・日勤も夜勤もできるあなたは、
【マレーグマ】が混ざってるかも

・バナナが好きな僕はきっと、
【モンキー】が多めに混ざってる。

さて、あなたの横のアノ人は

何が混ざっていますか😄?

円山動物園、夜行性動物リスト
https://www.city.sapporo.jp/zoo/doubutsu/index51.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?