見出し画像

知らない世界へ飛び込む

先日はへなうさぎちゃん
目が必要か否か(大げさだな)に
たくさんのコメントありがとうございました

びふぉー
あふたー

目がある方が親しみやすい
というご意見と共に
植物と一緒になることを考えると
ない方がいいかも?というご意見も
複数ありました

自分的には
「かわゆくないのは
 目の位置が悪いからであろう」と
考えてましたが
やはりソコを指摘してくださった方がいて

位置を離して下ぎみにしたところ

「わるくないな」という感じです^^

今回のが乾いたら組み立てに入ります

出来上がりましたらまた
見てちょうだいなの、なのなの


さて、テレビっ子は今日も
テレビを見てるワケですが
大好きな
『カズレーザーと学ぶ』で
前頭葉を鍛えるためには
未知なることを経験するがよい、って
やってました

ふむふむ

しかも
バーチャルではなく実体験がいいそう

カズレーザーさんの説明が
とても分かりやすかったんだけど

道でクマに遭遇したら
猛烈な勢いでどうするか考えるでしょ
けど、バーチャルだったら
必死に考えることをしないから
脳を使わないわけよ

ふむふむぅうううっ


ピサの斜塔ですか?

未知なることを体験するって
脳の刺激になっていいらしいよ


とはいえ、
オトナになって仕事も安定してると
そういったことが皆無


ここでみなわん
ひとつ提案があるです

【はじめてのいけばな6回コース】
ってのをやることにしました

いきなり
『今日から一生はなを習うのダ』は
しんどいよね

いけばなってどのようなものか
暖簾をちらっとめくって
お店の中を覗いてみるような感じです
(かえって分かりにくい?)


見たことも聞いたことも
やったことも触れたこともない

そんな世界を急に体験しろと言われても
ナニをどのようにすればいいのか
皆目見当もつかないよね

けど、いけばなって
見たことも聞いたことも
やったことも触れたこともないよね

ほら~
ここにいいものが転がってるじゃないの

手ぶらでカンタンお気軽お手軽に
体験できますョ

ってなわけで
はじめて6回コース、よろしくネ

※遠方の方
 オンラインも対応してます
 ご相談くださいませなのだ


いけばな教室 西宮🐰
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com

HPもみてね


いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰