見出し画像

母の日なのでカーネーション

昨日、おはなししたとおり、わたしには3人母がいる

やっぱり一番影響を受けたのは育ての母で、その母はカーネーションを好まなかった

だから母の日にカーネーションを買ったことがない

金曜日、花屋の店先はどこもカーネーションだらけ

花屋チェックをすませ、駅に向かったんだけど急に気が変わり花屋へ戻った

母は3人だから3本買った

1本110円也(税込)輸入モノ、国産品だと倍以上する

画像1

色々格闘するもカーネーション3本ではこれだー!という構成が思いつかない

画像2

苦肉の策の水没作戦で撮影後、水没のままではすぐに傷んじゃうと普通にいけ替え

画像3

テレビの前に出世(?)させた

1億3000万人のshowチャンネルの櫻井翔さんを拝見しながら横目でカーネーションを見てる

…それにしても翔ちゃん、自分で人違いして
「なんて日だにも程がある」って~ 

画像4

ところでデジカメのピント合わせのときの光ってきれいだ

それも撮ってみた

どうだろうか?




この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,203件

いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰