見出し画像

どんどん変わるから焦っちゃう

わたしが暮らしている地域は緊急事態宣言がでている

なので家に籠るワケなんだけど、籠っているのであれば、だからこその楽しみをしよう

画像1

たたき売り状態だった芍薬、買ってきたときはシッカリつぼみ

画像2

手入れしてガッツリ水を吸わせる

半日、水を吸わせている間に開き始めちゃった

画像3

ぎょえー、でござる
慌てていけた。いけたてはこんな感じ

画像4

左右横から見るとこんな感じに仕上がってまする

画像5

翌日。ちょいと開きはじめる

画像6

更に、次の日。ちょっと左右から
じゃんじゃん大きくなってる

画像7

そして4日後の本日

連休中いっぱい楽しめるかと思いきや、ぐんぐん咲いてしまった

画像8

こうしてみるとナカナカのド迫力!

あとはどれくらいこの状態を保つかなぁ?

画像9

一番後ろにいけた1本とバケツに残ってる1本は別口なのでまだまだつぼみが固い

そのコ達の動向もおいおいご報告しましょう

このように毎日観察、これも≪いけばな≫の楽しみ方の1つだョ

いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰