見出し画像

イメージ、思い込みって

今日11月8日は立冬ですって!
冬、感じてます?


11月23日(木・祝)
クリスマスリース作りをしますョ!

ところがであります

なんでしょか?

ななななんと!
このワークショップの日

かぱ

阪神タイガースとオリックスバファローズが
大阪と三宮で優勝パレードすることにって😱🙀😱

プリンであります

と、いうわけで
集まりが悪いのですが
野球に興味ないよ、って方
是非ともご参加お待ちしております


さて、そんな阪神タイガーズ
というか関西の方々、、、

関西に越してきて最初に勤めた会社で
ワタスがヤクルトスワローズのファンと
発覚した際

「なんと!世にも珍しいヤクルトファン」
「日本に30人しかいないヤクルトファン」

などとさんざんイジられました


……ま、そうなることは
なんとなくわかってましたけどね~

ところがですよ!
なんとですよ!

阪神38年ぶり2回目の日本一

ええええええええ~~~???
にっ2回目???

ワタスが子供のころ
プロ野球中継と言えば
巨人対阪神

二大巨頭じゃなかったの?

で。
確認しました(こういうときネット便利)

おいおい、阪神さん
ぜんぜん優勝してないじゃないのよ

我がヤクルトスワローズの方が
俄然勝ってるじゃないのよ

出来たばっかりの
楽天さんと日本一の回数
今年優勝しなきゃ一緒だったじゃん


さらにさらに!

出だしの
優勝パレード大阪と三宮(神戸)で
「ぬ?」と思ったみなわん!

両チーム
大阪のチームと思っておりませんか?

阪神タイガースの本拠地
甲子園球場は
兵庫県西宮市』にあります

オリックスバファローズの本拠地は
『京セラドーム』大阪にありますが
複雑な経緯があるチームで
そもそもの本拠地はやっぱす
兵庫県西宮市』だったんですよ

大阪じゃないのよぉ~

イメージ、思い込みってコワいね~

ちゅうワケで
両チームのおひざ元ここら辺の方々は
たいへんに浮かれておりまして
クリスマスリースなんぞ
作ってられないのであります


しつこいケド
是非ともご参加お待ちしております


ところで完全に余談なんだけど
『甲子園』ってもともとあった地名じゃないです

阪神電鉄がこの球場を完成させたとき
その年が
十干じっかんと十二支、それぞれ最初の
「甲」と「子」が合わさる
とても縁起良い年だったため
球場含むここら辺一帯を「甲子園」としたのよね
(甲子園のみの地名はないョ)

因みにワタスの干支は
最低最悪の
『丙午』であります

そんなこんなの縁起良い地名の
甲子園口で今日もみなわんのお越し
お待ちしておりま~す

いけばな教室
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com

HPもよろしくね




いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰