見出し画像

鮮やかな花は気分がアゲアゲだ

今年のGWは一人ぼっちで家に籠ることになるからと、4月の終わりに大量に花を購入した

せっかくなのでいけるところ動画を作ろう!とか
せっかくなので色々試そう!とか、とかとか

動画は作成したはいいけれど、誰にも見てネ、と公表していなかった

画像1

これはゴテチア、といいまして月見草のお仲間

ちょうどGWのあたりにたくさん出てくるし、先日近所のお宅の前で咲いてましたョ

画像2

張り切って撮影

見ていただけたらありがたき幸せ

この器は普段はカレーやオムライス、パスタなんかを食べてるお皿

花をいけるのにこーきゅーな花器でなければいけない、なんてルールはござらぬデス
水が入ればなんでもいいのデス by秋峰

画像3

確認したら、いけたのは4月24日

ちょっとオヨヨになってきたので、いけかえたのが5月2日

画像4

切り戻してコンパクトにします

これも立派な花器じゃなくていい、普段サラダなんかをいれてる小鉢にしよう

画像5

くる

画像6

くる

画像7

くる

画像8

ちょいと上から

画像9

さらに、くるっ

小鉢サイズなわけだから、昨日(5月16日)まで我が家の食卓を彩ってくれました!
すんごい長持ちだねぇ

画像10

少しづつ傷んだところをつまんで干していった

これもまたキレイ

気分アゲアゲの日々でございまする




この記事が参加している募集

オンライン展覧会

いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰