見出し画像

変わらないことはないんだから


表から見ると
「さくらまつり」って読めるけど
裏からみると
くらまつり」に見えるのはわたしだけ?


メジロくん
蜜を吸ってますよ

アルバイト先は
社員の方は2,3年すると
必ず異動がある職場です

先週異動が発表されて
2年間一緒に働いていた方
お二人とも異動が決まりました

おちりカワユイ

今のアルバイト先に勤めて2年間
一緒にお仕事させていただきました

昼休みにウロチョロして
職場前の川にヌートリアがいたときに
それがヌートリアだと教えていただいたり

近くに「桜の通り抜け」で有名な
造幣局があるので
お昼休みにお互い偵察に行き報告しあったり

思い出がたくさんあります

ひっくり返って蜜を吸う

異動がわかった日は
朝からどんより気持ちがブルー

穏やかに楽しくお仕事させていただいたので
ガックシなのです


5日後
ヒヨドリが来ていました

職場のお隣に
「ヨウコウ」という種類の桜があって

ソメイヨシノより
少し早く咲き色も濃くてきれいです

ほっぺの赤が特徴的

この鳥も
「ヒヨドリだよ」って教えてもらいました

キリリとしててカッチョええ

始まりがあれば終わりはある

人の動きはどうしてもある

わかっているけれどやっぱり寂しい


今年は桜が早いので
花見はこちらで出来そうです

それでもやっぱり寂しい春


変わらない、ってことはないんだから
静かに送り出そうと思ってます


いけばな🐇
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com

お気軽にお問い合わせくださいね🐰


いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰