見出し画像

おばさんの夏休みの計画

おばさんは、列車の旅行が大好きです。
ネコを飼っているので、もっぱら日帰り旅行なのですが。

この夏休みは、春先からどこに行こうか考えてワクワクしていました。
図書館で時刻表を眺めては、この列車乗ってみたいわあとか想像するのも楽しい時間です。

でも…でもね、
おばさんの勤務先から、コロナの感染が拡大したから、旅行自粛のお達しが出てしまいました。

あー!仕方ないけど、ショック!!

もし仮に勤務先に内緒で旅行に行ったとしても、勤務先にお土産を買って帰るわけにはいかないし、旅行の話も出来ないから、きっとつまらない。

そういうおばさんは、まだワクチンも接種していないし、出かけることが出来るのはまだまだ先ということね。
それまでは、計画だけで楽しむわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?