見出し画像

国際交流・予備知識:「芬」って一体、どこの国?

カリフォルニアから、こんにちは!

★☆★☆★☆★☆★☆彡

突然ですが、質問です!

Here is a quick quiz for you!

★☆★☆★☆★☆★☆彡

」という
(見たこともないような)
漢字で始まる国は
一体、どこでしょう?

★☆★☆★☆★☆★☆彡



☆彡


芬芬芬芬芬芬芬芬芬芬

ヒント その1:


ヨーロッパのどこか、にあります。

芬芬芬芬芬芬芬芬芬芬



☆彡

芬芬芬芬芬芬芬芬芬芬

ヒント その2:



ヨーロッパの中でも、
北欧です。(たぶん)

芬芬芬芬芬芬芬芬芬芬



☆彡

芬芬芬芬芬芬芬芬芬芬

ヒント その3:



正式には、

「芬蘭」と書くみたいです。


芬芬芬芬芬芬芬芬芬芬


もう分かりましたか?

☆彡

それでは、答えを発表します!

準備は良いでしょうか?

ジャカジャカジャカ~ン・・・♪♪♪


芬芬芬芬芬芬芬芬芬芬


芬芬芬芬芬芬芬芬芬芬


芬芬芬芬芬芬芬芬芬芬



はい、その国は・・・


芬芬芬芬芬芬芬芬芬芬


芬芬芬芬芬芬芬芬芬芬


芬芬芬芬芬芬芬芬芬芬



ムーミンでおなじみ、


芬芬芬芬芬芬芬芬芬芬



フィンランド


芬芬芬芬芬芬芬芬芬芬

でした~。

 (チャンチャン♪)

芬芬芬芬芬芬芬芬芬芬

40数年生きてきて、
今日、初めてこの事を
知りました。

💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

ということで、
知識のお裾分けをと
思いました。

I hope this helps.

芬芬芬芬芬芬芬芬芬芬

【追伸】ところで、
「ド」はドコへ行ったのだろう?

芬芬芬芬芬芬芬芬芬芬

大変失礼いたしました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?