見出し画像

好きな服を着ます【宣言】

休日は、好きな服を着ます。

今日はバギーのデニム。お股で寝るのがもずくです(*´꒳`*)笑笑

仕事の日は企業訪問したり
スーツの時もあるし
就労支援なので、
ビジネスマナーなどをうだうだ言ってる人が
適当な事は出来ないので
一応、スーツではない日も、服装は考えて出勤します。

いつもは着ない、いわゆる"綺麗め"です。
仕事用
プライベート用、きっちりしてます(*´꒳`*)✨
服はそうそう買いませんし
あまり興味もないかも💦

なので休みの日は好きな服を着ます。
本来は派手な感じが好き
ポップな感じが好き
カジュアルなんが好き。

授業参観も
わたし的には普段着だけど
『お母さん、派手やん』って
必ずダメ出しくらいます…。

画像1

このピアスのどこが派手やん!?
むちゃくちゃ可愛いやん笑笑


わたしは以前から拒食症あがりと書いてます。
脱いだら凄いんです✨って言いたいけど…、

これ良いなって思う服は
あまり身体にすんなりとは合いません。
トップスは子ども用150です。
けど、腕は長いので、七分袖で着るか
ぶかぶかを着るかの2択です。
デニムも、ウエストに合わせると
太ももが入らず
太ももに合わせるとウエストがぶかぶかな体型で、なかなか難しいです。

痩せててイイナ、は結構キツイ時がありました。
好きで痩せたわけでは無かったし、逆に周りに迷惑かけてからの…だったので。けれど、もう今は吹っ切れましたし
拒食症あがりもカミングアウトしてますので
平気になりました。

画像2

良いなと思った服が
着てみると"何か違う…"って事ありませんか?
あれ、何でしょうね。
やっぱり体型かなぁ。
何かな、"中学男子"みたいな体型のわたし。
胸?何それ?
生まれてこの方、ないですけど?
(あ、出産後だけ、ちょびっとあった!!)

画像3

古着屋さんで500円で買ったスカート。
あまりスカート自体履かないので
わたし的に、かなりラッキーな買い物でした✨
お金かけらんない。

画像4

これも海外の古着屋さんで買ったもの。
その店は、古着をリメイクしてたんですよね。
上のスカートも、元はスカーフだった様です。
これはパーカーをジャケットにリメイクしてあって、キッズサイズ。
今は息子が気に入って、少し大きめですが
着たがっています。
今年の冬はサイズ良いかも✨

拒食症あがりで
なかなか難しかったりもありますが
でも、自分の好きな服を着たい。
仕事は別として。
プライベートは年齢とか関係なく
好きな服を着たい。
ただ、つまんない事に日本にいると
【年相応】って言葉があります…。

仕事とか
必要な場に適応した服を着るのは着るから
プライベートは許して欲しいなぁ。

子ども達には
どこからが派手なのか
線引きを教えて欲しいなぁ(;ω;)


#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#世界ひとり旅#ヒッチハイク#国際結婚#グリーフ#パニック障害#福祉の世界#シングルマザー#我が家にもパソコンが欲しい#拒食症#服#プチプラどこじゃない#ワンコインやで#派手かぁ?#まぁ原色は好きだよ

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

15,658件

良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨