見出し画像

ボドゲにハマる

出勤して
セキュリティに失敗し
セコムさんを呼んでしまった…。
そんな、あちゃーな土曜日を過ごしてます。

あーーーーーーーー(T ^ T)
やっちまったー(;_;)

そんな母の気持ちなんぞ
どこ吹く風。
子どもたちは今日もありがたい事に元気です。

この前にボードゲームについて書きました。
記事はこちらです( ´ ▽ ` )↓

で、今回GETしたのはコレです✨✨

画像1


marvelシリーズが大好きで
全シリーズコンプリートしている息子。
特にアイアンマンと、スパイダーマン❤️で
台詞を覚えているくらいです笑笑

なので、これはどーしても欲しかった!!

marvelからは前も、ボードゲームが出てますが、これが最新作!
中もかなり充実してました✨✨

映画を見た方なら全てが分かる登場人物!!
それに見て欲しいのは
インフィニティストーンのトークン❤️

画像2

サノスの指パッチン🤌に必要な
インフィニティストーンのトークンが、ちょっと重いプラスチック製。
イイ重厚感があります✨
場所も、アトランティスやワガンダがあり
アクアマン、ブラックパンサーの舞台もコンプリ✨

画像3

登場人物カードもmarvelシリーズコンプリしていて、見るだけでもカッコいい( ´ ▽ ` )✨

画像4

ただ残念ながら説明書は英語only。
ちょっと複雑なので、Googleの翻訳アプリとか活用されても良いかもしれません。
ネットで調べたら、日本語に翻訳された紹介サイトもありましたよー(*´꒳`*)

サラッとゲームを説明すると
キャラクターカードにある、インフィニティストーンを集めて(トークンを取るにもルールがあるのですが)、カードに書かれたポイント合計が16点になった人が勝ち抜けです。
キャラクターカードはレベル毎に3段階に分かれていて、レベルが上がる毎に、集めるトークンが多くなり難しくなります。

これ、かなり頭を使います。
トークンを如何に確保するか、
効率よくポイントを集めるか
誰がどのカードを獲りたいのか
心理戦でもあります。

最初は母のぶっちぎりでしたが
回数をこなすうちに
勝ちパターンが子どもたちにもバレて
今はかなり良い勝負してます( ´ ▽ ` )✨

値段はボードゲームにしては、ちょっと高めですが、marvel好きならオススメです。
我が家はゲーム機🎮が無いので
夜にワイワイ楽しむ時にかなり活躍してます。

ただ一つ、困った事は
子どもたちがハマってるので人数的に、母も強制参加と言うこと💦
ダラダラしたい時は、正直ちょっと辛いかも…笑笑


#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#世界ひとり旅#ヒッチハイク#国際結婚#グリーフ#パニック障害#福祉の世界#シングルマザー#我が家にもパソコンが欲しい#拒食症#バックパッカー#子育て#わがまま

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨