見出し画像

太平の世へと、動いて行く!

EVの普及率から 日本の自動車業界は、少し前まで
水素自動車へ 舵取りによる一抹の希望だった!?
今のEVユーザー5割の人が、どう思っている?

東洋経済より

貿易資源高騰など 時代背景の対抗措置によって、
意外な課題として供給網の困難さが、 浮き彫りとなり、
日本への追い風に なってくれようとしています。

学生時、習った元寇が、文永の役において、
北条時宗の支持で、全員の総結集によるものだったと知ります。

大群が押し寄せて来た 弘安の役で、
波風となって 台風が、味方してくれたそうです。
みんなが、一致団結して、守ろうとしたが故の 応援ですね。

今年、大河ドラマの家康は、戦国時代を変貌させていきます。
桶狭間の戦いの 時代背景から 始まりました。

信長や 秀吉の天才と比べると、
家康
公は、極めて普通人!だったとしたら…

松本潤の 演じる家康が、今年の大河ドラマです。
日々変化する 現代の 激動の時代や、
我々庶民マッチしています。

昨今には、大阪 冬・夏の陣の 歴史的通説が、
たな見地から、当時を大変さを 理解できます。

川の流れをも 二週間での短期で変えた
土木技術は、鎌倉の時代から、
進んでいた 先ほどの元寇からも 解りました。
本当の人物像等、垣間見えてきます。

我々の現在においても、成し遂げるには、
大いに参考になると、多いと感じます。

新しい見地から、現代に繋がる 何某かの意図を、
石高を生み出す金山を掘り当てる事業なども
ありました。私たちの生活に直結して来ます。

note-index (wew.jp)
老後への安心を、備えて守る!

その様な時代背景が、垣間見る場面が、
髄所に観れるのも 本日の二回目以降 楽しみです。

自然災害としての台風や、地震も、
過去に津波を伴った堆積物が、発見されています。

同士で弱めあってもらえると
津波の 強烈な 破壊力が、を上下動から、
ジャイロへと変換して、振動を伴って
乖離できる 考えとなっています。
鳴門の渦潮に、間接的に海釜カイフが、関係しています

潮位の上がる浸水は、致し方ありません。
対応が、変わってくると思います。

広大な宇宙の中で、ハッブル望遠鏡等を駆使して
NASAが、地球から、200光年程の近くに
大量水と水蒸気で できている星の分析を、
進めています。< 火星にもオパールが(゜o゜) >

光速で半分の タイムスリップしたところに、
生命が、存在するやもしれませんね。

それらから比べて ほんの僅かでしかない地球の中で、
みんなで、力を合わせていく太平へと
大きな変革期! として欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?