見出し画像

あ、映画垢です。

どうも、こんにちわ。
映画っていいですよねー。

ってことで、このアカウントは映画についてあーだこーだ言うアカウントです。

ところで、皆さんはどんな映画が好きでしょうか?
メロドラマ、コメディ、ホラー、アクション、SF、ミステリー
もっと、大きな括りで
邦画、洋画。
などなど、映画でも音楽でも豊穣なコンテンツにはジャンルという括りがあります。

私は、ホラー、一昔前の邦画、洋画が好きなのですが、映画に対し柔軟な価値判断をするため、最近は話題性のある邦画や激しくB級感の漂う洋画を教養として見ることが増えてます。

そんなことを書くと、「価値判断なんて不要で、好きな映画だけ見ればいいじゃん!」
と思う方もいるかと思いますが、私的に映画を見て胸糞気分になったり、「うーん、つまらん!」
と思うことは重要だと感じており、
その原因を知ることが、面白い映画をより面白くみることに繋がると思っています。
そのため、このアカウントでは「つまらない」にも価値があるものとした上で、つまらないと思った映画や場面にも忖度なく触れていきたいと思っております。
何に価値を感じ、何を不要とするかといった価値観は人によって異なるため、こういった記事は、誰かの「面白い!楽しい!」にケチをつけ、不快にすることもあるかと思いますが、私としてはあくまで提示という立場で、誰かの情動、思想を否定しようとは思いません。

なんかめちゃくちゃ堅苦しくなってしまいましたが、簡単に言うと
「否定的なことを書くかもしれないけど、私の価値観に基づくスタンスとして理解して欲しい」
ということです。
まあ、保険を掛けました。

そして、このアカウントは有料記事も程々に挑戦してみようかと思います。

そんな感じですかね。

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?