見出し画像

カーボロネロのにんにく炒め

ほうれん草に似てますけど、実はキャベツと同じアブラナ科。
とても甘みがあって美味しいですけど、サラダで食べるには少し硬いので、炒めたり煮込んだりするのがおすすめです。

材料

カーボロネロ
にんにく:適量(好きな方は大量で)
ごま油
塩コショウ:適量

作り方

カーボロネロの中心にある芯が硬ければ切ります。
3~5cm幅にザクっと切っていきます。
にんにくはスライスにするか、パンチが欲しければ擦りおろしでいきましょう。フライパンにごま油を投入し加熱。良い感じでにんにくも投入。
香りがたったら、カーボロネロをぶっこみます。
塩コショウで味を調え、お好みでベーコンやハムを入れても美味しいです。
カーボロネロの色が鮮やかになったら完成です。

保存法

あまり長持ちしない野菜なので、出来れば新鮮なうちが良いですが、感想を避けるために湿らした新聞等で包み、冷蔵庫(野菜室)に立てておくと良いですよ。

#やさいのキラメキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?