見出し画像

ホオポノポノ日記11.11.25

薬指の先っちょを、プラスチックで切ってしまい、パソコンを打つ手が痛い。。
今日は、ミニマリストの人のyoutubeを見ていた。
いいな〜。
なんか好きって感覚で、いつも選ぶ、心のセンサーを大事にするといいそうな。
色々調べるってことも大切なのね。。

最近、気になっていること
・どんなペンが使いやすい?
・paypay、やり始める?
・服の見直し、ワンピース欲しいね〜、下着ボロボロなんじゃない?冬にはく心地いいズボンないね。
・お金の見直し
・音楽環境の見直し(spotify 広告うるさいね、 apple music か spotify 入ろうかなあ。。)
・サブスクの見直し

など、やった方がいいこと、あるねえ。。

今日は、
・枕カバーを縫う
・布袋を作る
・茶の本を読む
・ちょっと断捨離する、GUや、あちこち、ウロウロしてきて、着たい服の計画を立てる
・ビンカン、ペットボトルを捨てる
・センネンキュウを試してみる
・金の糸の刺繍が気になっている

って感じの1日になりそうです。
もう、なるべくスッキリにしておいた方が楽だよね、頭も、心も、クリーンクリーン、部屋も、スッキリ、クリーンクリーン。

昨日、バイト先の店長に、
「下をあんまり見なくなったね。仕事上手になったね」
と言われた。
確かに、最近、ちょっと明るくなったのかもしれない。
自分、褒めよう。すごいすごい!

バイト中は、ホオポノポノ時間にしているから、思考を猛烈にクリーニングしている。体だけ動かしている。

今日もいい天気だ。
手元には、古いボロい、The Book of Tea

私はなぜ、このよくわからない茶の本を読んでいるんだろう、、
でも、出会ってしまったんだから、なんか読みたいんだろう。
でも、結構つまらない。
せっかく借りたんだけど、意味わからないし、
もしかして、こいつ、返却してもいいんじゃないかな。
いや、待て待て
この本読んで、どうなりたいんだ。
なんか、大切なこと、ミニマルなこと、本質的なことが、
得られると思ったんだ。
美しい言葉に出会えると思ったんだ。
深くて味わい深い世界が知りたかったんだ。
英語の世界に近づきたいんだ。
もうめんどくさいから、音読して、youtubeにでもアップしようかな。

ありがとう〜
ごめんね〜
許してね〜
愛してるよ〜

私、the Gardians とか、読んだ方がいいのかしら
いつか外国に行きたいという夢は?
お金は?
フランス語は?

ありがとう〜
ごめんね〜
許してね〜
愛してるよ〜

思うように進めないのはなぜ?
ゆるゆる運転なのはなぜ?

ありがとう〜
ごめんね〜
許してね〜
愛してるよ〜

それでも、まあ、健康第一だ。
今日はよく寝れたし、お灸のツボのことを100円で中古で買った本で読んで、自分でケアすると気持ちがいい

ありがと〜
ごめんね〜
許してね〜
愛してるよ〜

ああそういえば、目にするもの全てがアルゴリズムだったな〜

ありがとう〜
ごめんね〜
許してね〜
愛してるよ〜

好き、心地よい、甘い、軽い、光の方を選んでいくんだな〜

ありがとう〜
ごめんね〜
許してね〜
愛してるよ〜

頑張るを手放して
今日も楽しく
力を抜いて
最高速度でいこう〜という感じの朝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?