見出し画像

『目標設定型?価値観型?』

私は状況対応型なので、与えられたものや、いきなりやることに対して対応できる!

だから目標を立てるのが苦手。

行き当たりばったり。

今日学んだこと。

それは目標設定ではなく価値観型。

目標設定型では、夢や目標に対してしなければいけないことTODOリストとして行動するから苦しくなる。

価値観型は、自分のビジョンを描き。

何をやると自分らしいかな?心地良いかな?

頑張らなくても自然にやりたくなる。

引き寄せの法則として、描いたビジョンに対して次々と考えや行動、見たい視野が広がる。

todoリストではなくタスク(すぐやるメモ)。

その日をどう生きるか!どんな風に生きたら一番自分らしいかなを考える!生き方を変える。

この話を聞いて価値観型に思考を変えて行動してみようとおもった!

生まれてきてよかったなぁー。

生きててよかったなぁー。

目覚めの奇跡に感謝。

生きてるだけで丸儲け。

素敵な言葉に出会いました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?