第311回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第311回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信 第311回目。
詳しい内容は以下の通りです。約35分程度お付き合い下さい。

===============
【第311回目の内容】
===============
①オープニングトーク

②今週の特集コーナー
「目指せ言葉の魔術師! 女将、トム・ホーバスになるぞ!」

ここ数回、バスケットネタばかりですみません…。
でも今回、女将はたくさん気付かされたり、学ばされたのです!

先日、男子バスケット日本代表が、歴史的快挙を達成しました!が、
実はその裏には、バスケットの技術アップだけでなく、
【1番大事】な【メンタル強化】が欠かせなかった!ということを!!

…というのも、トム・ホーバス監督は、
かなりしつこく【信じろ】を連発されていたようで…。

ズバリ!それって日本代表に選ばれるほど、
優秀ですごいバスケット選手たちでさえ、
全然自信がなくて…メンタルが弱々だった…という話…。

↑これは日本人の良さでもある謙虚さ等ゆえのことかもしれませんが…。

でも、強靭な男たちでさえ、メンタル弱々だったら、
我々一般人なんて激弱ですよね…⁉

だからこそ、女将はこれから、トム・ホーバス監督のように、
皆さんに【信じろ~】を連発し、皆さんの夢や希望を、もっともっと
愛情をかけて応援していこう!という新たな目標ができましたよ!
ぜひ 聞いてみてくださいね♪

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:来週は敬老の日!老人扱いを嫌がる親…どうしたらいい? 

A:最近は60代もまだまだ現役 !嫌がる人が多いらしい。
 お祝いは70歳~でOK!

女将も数年前、良かれと思って両親に【敬老の日ギフト】を贈ったら、 
「お前の両親であって、祖父母ではない!」と、
若干嫌がられたことがあります…。

確かにそう…で、今回改めて調べてみると、
最近は70代~でいいみたいですね!
それくらい皆さんお元気ですし、若い気持ちって良いですからね!

でも、何か贈ってあげよう!と思うことも悪くないので、
【敬老の日ギフト】ではない形で、贈ってあげるのがいいでしょう!

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?