第352回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第352回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信 第352回目。
詳しい内容は以下の通りです。約40分程度お付き合い下さい。

===============
【第352回目の内容】
===============

①オープニングトーク
今週末から女将、お休みをいただきます!
鑑定再開は7月3日~です!

②今週の特集コーナー
「久しぶり&本当の意味でのフリータイム!」

5月末に、彼:ハチ公くんとのパートナーシップを解消し、そこから1ヶ月が経過したのですが、改めて色々と振り返ってみると、実は女将…って、高校生くらいからず~っと20年以上もの間、彼氏やパートナーが常にいて、途切れたことがなかった…と判明!

要するにこの20年以上の間、相手と別れても、誰かしらすぐ次の彼や恋愛候補等がいた…ので、1人で過ごす時間が全くなく、ず~っと誰かと過ごしていた…わけです。

で、それって楽しかったり嬉しいことである反面、相手とうまくいきたいですから、ず~っと相手が喜んでくれるように相手のことを優先し、相手のために生きてきた…わけで、それを20年以上もの間、ず~っとやってきていたと今回気付いたんですよね。

なので、今、超久しぶりに、本当に女将だけのことを考えて好きに過ごす…という、【正真正銘のフリータイム】を過ごしておりますよ!

実はよくお客様から「本当は彼と離れて、女将はさみしいのではないか?辛いのではないか?」と皆さん心配してくださるのですが、いいえ!

むしろ、20年以上ぶりに過ごす1人の自由時間…ですので、満喫中の方でして、とても元気にしておりますので、ご安心下さいね♪

今回は、この【本当の意味での自由時間】を久しぶりに過ごしていることで、本来の素の自分を取り戻しながら、嘘偽りなく、ただの女将が、1人の人間として 大事に思っていることが何か?に気付いた!という話をしております。

例えば、1番大事にしていることが、女将にとっては超当たりのことすぎて…。それゆえに相手に確認したりしなくても、全世界共通で当たり前の概念だと思っていたのですが、いいえ。

どんなに世間一般的に超当たり前な常識だとされていても、実は人によっては、それが当たり前ではないタイプ…も存在しているんですよね…。

だからこそ、なんでも【敢えて確認する必要がある】…という意味でもありますので、よかったら聞いて参考にして下さいね♪

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:情報が溢れている現代…。どうやって取捨選択したらいい?
 
A:自分の興味・関心・必要なこと にだけアクセスする!

メディアからの情報だけでなく、SNS等の様々な形での情報が溢れている現代 ですので、何も意識をしていなくても、見えたり聞こえたりして、気づいたら 気になってしまい、無意識的に疲れている…。そんな人が多いのではないでしょうか?

女将の場合、実は以前から全然、人に興味がない…(笑)ので、ボケ~っとしながらSNSや動画、テレビやネットを見る…ということがなく、興味や関心があったり、仕事等で必要な情報があれば、それだけを集中して調べております。

基本、それ以外は敢えてスルー…というかな。
それでも自動的に、スマホに色々なサイトやSNSの通知が届いてしまい、無意識的に疲れる…。そんなことがありました。

しかし、5月末にスマホを変えてから、十分にスマホの機能を使いこなせていない!?ことが、まさかの良い効果を発揮しており、通知音がサイレントのまま のお陰で、いちいち反応しなくて済むようになりまして…。

これによって気が楽になっていますので、やはり不要な情報や対応が減るだけでも、大変快適に過ごせることを実感しておりますよ!

ぜひ、自分を基準にしていただき、自分の知りたいことを必要最小限…として対応していくのが、1番シンプルですし、それで十分なんだと思います。

情報だけでなく、人や物も、自分にとって必要かどうか?で判断することが、実は大事ですし、基本なのではないでしょうか?。

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【アメーバブログ】
女将ASUKAオフィシャルブログ 
人生、縁JOY!
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁SALON HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?