第351回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第351回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信 第351回目。
詳しい内容は以下の通りです。約35分程度お付き合い下さい。

===============
【第351回目の内容】
===============

①オープニングトーク

②今週の特集コーナー

「無理は禁物!結婚なんてなおさら!!」

さて、」6月といえばジューンブライドの季節ですが、女将への相談で
多いのは【結婚をしたい人】だけでなく【離婚したい人】も大変多く…。

それだけたくさんの方が【結婚】やパートナーシップにおいて、
悩まれている…ということです。

【結婚】とは、したら確実に幸せが保証されるもの…ではなく、
結婚した後の方が、実は大変だったりしますからね。

先日のブログで【結婚してはいけない人リスト】を紹介しておりますが、
アメリカ人の夫婦関係の専門家さん曰く「似ている部分を重視」しないと、
とんでもないことになってしまう…とのこと。

その「似ている部分」とは、ズバリ【中身の部分】で、【人間性・人生観・
倫理観・ 経済観念など、言いにくいことや聞きたくないようなことほど、
無理なくシェアできるか?】や、

敢えて【不幸】になる想定をしてみていただき、
「超大変で苦しくなったとしても、一緒にやっていける相手か?
やっていきたいか?」等で、しっかり考えることが大事!だと感じております。

今回は、そんな【結婚】関連について、既にバツ2?!くらいの感覚…で、
いろいろあった女将の経験も含めお話しておりますので、 ぜひお聞き下さいね。

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:この夏、オススメの国内旅行の候補先は?

A:北陸新幹線エリア!
  2週間前までに予約すると、まさかの激安割引~! 

来週、女将はお休みをいただき、関西や地元の福井県に帰る予定…なのですが、
せっかくなら今年の春に福井県まで延びた【北陸新幹線】にも乗ってみよう!
…ということで、東京へ戻る際に、福井県の敦賀駅から北陸新幹線に乗車して、東京にまで戻ることにしてみた!のですが…

な、なんと!【e5489】というJRの予約サイトで、
14日前までに北陸新幹線の予約をすると、「普通車の指定席」が
片道:5000円も安くなったではありませんか~!!

※時間帯や利用時期等によって割引の有無や割引額の変動あり!

きゃ~!片道5000円ってことは、往復だと1万円!ですので、
これはデカい!すごいことです! 

正直、女将はそこまで北陸新幹線に興味がなく…。
東海道新幹線経由で帰省する方が、名古屋や京都等、
色々と立ち寄りたい場所がありますので、「そっち派」だったのですが、

片道5000円オフ&乗り換えなしのノンストップで地元に帰れる…ってのは、
かなり惹かれる魅力だな~と実感中です。 

年明け2025年3月末までの期間限定のようなので、ぜひこの機会に、
北陸新幹線に皆さんも乗ってみてはいかがでしょう?

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【アメーバブログ】
女将ASUKAオフィシャルブログ 
人生、縁JOY!
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁SALON HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?