第289回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第289回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信第289回目。
詳しい内容は以下の通りです。約45分程度お付き合い下さい。
===============
【第289回目の内容】
===============
①オープニングトーク

②今週の特集コーナ
「お世話疲れ…。ちょっとお世話減らします!」

女将が最近感じていることであり、本音でもあるのですが、自分の人生を振り返ってみると、ビックリするほど真面目に、人からの依頼を必死に対応していて、超頑張って超いい人を無意識的にやってきておりまして…。(笑)だから先日、ヘッドハンティングをされて「目が覚めた」…というかな。

改めて考えてみると、実は全然「自分の幸せのための時間」を確保していないし、作れていない=過ごせていない!だから当然ですけど「そりゃ~疲れるよ…。」と改めて気付かされましたよ!

でもね、これって「ママさん達も同じ」だと思います!家事、育児、パートナーや家族、ペットのお世話、それに加えて仕事までして…って、改めてママさんたちはすごいな~!と女将は尊敬しております!!それと同時に、つくづく女将は女将でしか生きれないのね…ということも感じておりますよ。

でも、そうやってわかったから、自分が出来ないことをやっている皆様のことを心からスゴイ!と思うし、でも「超大変」だからこそ、皆さんも責任を一人で背負いすぎず、頼ったり助けてもらって、ちゃんと「自分のための時間」を確保していただきたい!…本当にそう思います。ぜひ聞いて参考にして見て下さいね。

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:婚活はどこまで妥協が必要なの?
A:結婚は妥協をすれば出来る…というものでもない!

妥協は必要でもありますが、妥協をしたから…といって、全員が結婚できるわけでもないし、そもそも「妥協しろ!」と言われるという場合、ズバリ!あなたが「イマイチ」だと思われている可能性があります…。

「イマイチ」というのは、自分が幸せになることばかりを考えて婚活をしている=自分勝手な人に見える…とか、問題のない方なのに、アピール下手ゆえにイマイチな方だと誤解をされてしまっていたり…。

要するに「今の状態のあなた」を客観的に見たときに、高望みに思われてしまうような見え方をしている…。だからとても残念なことではりありますが、そんなことを言われてしまうのです…。それを悲しんだり、怒るのではなく、今こそその「誤解」を解くべく、「私と一緒になると、これだけ幸せになれますよ~!」 と相手に見せる必要があるのです!

ただこれは「相手にも望む生活スタイルや好みがあります」から、お互いに自分の良さをアピールし合ったところで、それでも合わない場合もある…。それらを踏まえると、無理に自分をよく見せてもバレてしまいますし、「妥協」=できない無理や我慢・嘘 ならやる意味のない妥協とも言える!

だからこそ、まずはもう1度、なんのために結婚したいのか?等、自分自身を見直してみるのがいいですよ!

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/110023/

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?