第225回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第225回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信第225回目。
詳しい内容は以下の通りです。約40分程度お付き合い下さい。

※女将、冬休み中につき、週末前ですがアップいたします。
 ご了承下さいませ。

================
【第225回目の内容】
================
①オープニングトーク

②今週の特集
「レッツ親孝行!一緒にいるだけで十分のススメ。」

今回女将は2年ぶりに帰省したのですが、
その時に何か特別なことを親にしてあげたわけではないのに、
ただ実家に帰っただけで、本当に両親が嬉しそうでして…。

だから改めて…ですが、「あ~、親孝行って、
たいそうなことをするため…ではなく、まずは基本として、
親と少しでも一緒に過ごす時間を作ってあげることなんだな!」と
わかりましたから、それについて話しております。

2年ぶりの両親は、思いの外、老化している部分もあり、
途中からは「迷惑メールの詐欺対策講座」をやったりなんかも…。

両親から「あと10年くらい生きるとは思うけど…」などと言われ、
逆に「あと10年か…。でも、もしかすると10年ないかもしれないわけで、
そう思うと1日1日を大切に、両親と過ごしていきたい!」と思う
そんな冬休みとなりました。

その他、我が家が想像以上におもしろいコテコテ関西系一家でもある…と、
気付かされまして。改めて実家に帰る意味ってあるな~!と思いましたよ。

コロナのおかげで、実家や地元の素晴らしさ、
ありがたさがよくわかった…という話をしております。聞いて見て下さいね。

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:生まれも育ちも東京なので、田舎に憧れあり…。
  ズバリ田舎の良さ、悪さって何ですか?

A:車がマスト!運転必須。
  不便さもあるけど、圧倒的に変な人が少ない!

これは、田舎の小さなコミュニティの中で、
変な人だと生きていけない…からでしょうね。

また、車社会なので、都会の電車やバスで、
変な人に遭遇するようなこともないので、
実は変な人との関わりが少ないんだな…って思いましたよ

最近は移住体験などもありますから、
気になる方は、お試し移住をしてみてもいいかもしれませんね

④女将からのお知らせ

お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/110023/

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?