第361回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第361回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信 第361回目。
詳しい内容は以下の通りです。約30分程度お付き合い下さい。

===============
【第361回目の内容】
===============

①オープニングトーク
台風…大丈夫でしょうか?安全第一でお過ごしくださいね!

②今週の特集コーナー
「断捨離=別れ話。激疲れの理由はこれだった~!」

女将にとって、この8月は【断捨離・全捨離 強化月間】だったのですが、それゆえにいらないものが処分され、大変スッキリした反面、スッキリしたことで今までなら気づかなかったような【違和感】を感じるようになったり…。

それゆえ思いの外、クタクタな8月末となりました…ので、女将のそっくりさん兼天使な心友ちゃんにマッサージをしてもらいに行ってみると、「断捨離は別れ話だから疲れるんだよ~!」という説明が!

ズバリ!物にも人と同じように【女将との思い出】などがありますから、1つの物を捨てるごとに、その【物との思い出】なども処理してきた…わけで、そりゃ~疲れるか…という話。

ちなみに、女将の場合、1軍と思えるような大好きなアイテムがとても少なく…。どうでもいいや~思うような物がたくさんあったので、そこまで悩まずサクサクと捨てていくことができたのですが、でもこれ、良くない…のです。

捨てる前、処分する前、購入する・迎え入れる時に、最初から【本当に大切で大好きな「一生物」をしっかり選んで、迎えることが大切!】なんですよね。

だから、女将の今回の全捨離は、恋愛に例えると【大量のキープくんたちを一掃した】…というような感じなのですが、もうおわかりのように、【そもそも大量のキープくん自体がいらない!】のです!!

本当に最高の愛すべき存在が1人いればいい!…というパートナーシップと同じ概念でもって、買い物をしたり日常を過ごすことが大事!なんですよね。

ぜひ皆様も聞いてみていただき、参考にしていただければと思いますよ♪

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:台風や異常気象が続きすぎて怖い…。日本って呪われているの?
A:いいえ!地球は46億歳の超ご老人!だから優しさ& 介護が必要!

今回の質問メールを読んでいた際に、ふと降りてきた素敵なお告げ&答えが
【地球は46億歳の超高齢なおじいちゃんやおばあちゃんだから】というもの。

毎日、ヨボヨボのおじいちゃんやおばあちゃんに、美味しいから…と言ってハンバーガーのようなジャンクフードばかりを食べさせていたら、さすがに「無理じゃ~。もう嫌じゃ~。」と悲鳴をあげるはず!

要は、そんな感じで、我々人間たちが46億歳の地球じいちゃんや地球ばあちゃんに対して、46億年前にはなかったような最新の内容を、連日何も考えずに、当たり前に突きつけてしまっている…という話。

だから、今年の異常気象や台風なんかも全部、【46億歳の地球じいちゃんと地球ばあちゃんの悲鳴】なんだよ…というような、【超老人な地球だと理解して、ちゃんと労れ!】という答えが浮かんできたのです!

いや~、これ、大変わかりやすい!言われてみたら納得です!

46億歳のおじいちゃんとおばあちゃんに、我々は甘えっぱなしなんですよ!

でも、それって【超おかしい】ことで、
例えば100歳のおじいちゃんとおばあちゃんに、IT業界でバリバリ残業までして働け…って言ったり、アマゾンの配達員をやらせて、大量の荷物を遅れることなく運びきれ!それができるまではトイレにも行くな!…と毎日課しているような…。そんなことをしてしまっている…そうですから、そりゃ~もう地球的に無理だよね…と大変納得している女将です。

ぜひ皆さんもSDGSとかかっこよく考えなくていいですから、「地球は46億歳の超長老のじいちゃんとばあちゃん」なので、本当にちゃんと優しくしてあげましょう!それこそが、我々がやるべき【地球を守る】という考え方だと思いますよ。

★女将からのお知らせ
お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【アメーバブログ】
女将ASUKAオフィシャルブログ 
人生、縁JOY!
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://satoritalk.jp/advisers/110023

【縁SALON HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?