第272回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

第272回 女将ASUKAの縁Joy yourself!

縁SALON 女将ASUKA
00:00 | 00:00
神楽坂の隠れ家・気付き・ご縁サロン『縁SALON』の女将ASUKAによる
ラジオ風音声コンテンツの配信第272回目。
詳しい内容は以下の通りです。約40分程度お付き合い下さい。

===============
【第272回目の内容】
===============
①オープニングトーク
②今週の特集コーナ
「なんでも素直が1番!~婦人科受診からの学び~」

ブログでも既に報告しておりますが、今週女将は、婦人科に数年ぶりにい行ってきました!子宮頸管ポリープを健康診断で指摘されており、サクッと取れるらしいから余裕だ~!と思っていったら、なんと!紹介状を出されてしまい、大きな総合病院の婦人科へ行くことになりまして…。

その婦人科でも「念のためMRIをとりましょう!」と言われ、閉所恐怖症の女将にとっては、超絶苦手なMRIを半泣きでやり…。結果をみてからじゃないと切除できないので、また来週も病院へ…という、そんな1週間となりました。

いや~、本当に自分の愚かさを痛感する…と同時に、痛感したからこそ、素直に「苦手です」とか、「お願いします」と、何でも言えるようになれまして…。

どんな人でもそう!なのですが、「人間ってバカ」なのです!(笑)

でも、痛い目をみたら反省もするし、直せるし、素直にもなれる!…と、今、身をもって体感中の女将ですよ。

ぜひ、皆様も健康が1番!ですから、素直に受診してくださいね~!

③困った時の女将頼み!助けて女将さ~ん!

Q:母親との関係がイマイチだから、自分が良い母親になれるか不安…大丈夫?

A:大丈夫!そんな風に今から心配できている人なら、
  優しくて良い母親になれますよ!

実は先週のラジオで、女将と母:ハニーのやり取りや、なかなか褒めてくれない母だ…ということを話したところ、大変多くの方から私も同じです!などと、感想をいただきました。

幼少期の体験や環境は、影響を及ぼさないわけではありませんが、女将が普段鑑定をしていて1番よく思うことは、「ちゃんと自分自身が幸せになりたい!」と思うことが大事!ということです。

その幸せの内容が明確であり、努力や感謝ができれば、どんな人でもちゃんと幸せになれるから。

だからこそ、大丈夫かな…と心配するのは悪いことではなく、
「心配する」=「意識をしている」わけですから、今から意識ができていたら、色々なことに備えていけるし、対応していけるので大丈夫!なのです。

そしてまた、母親というのは、子を持って初めて母親になりますから、赤ちゃんが1歳、2歳と成長していくのと同じように、母親も1歳、2歳と成長していくものなのです。

だからこそ、母親業の全てが手探りでわからなかったり、思っているのと違ったり、間違ってしまうのは当たり前!だって母親歴1年、2年なのですから。

また、親子といえど相性もありますし、価値観や性格など違いますので、ぶつかって当然だったりもします。だけど「親子=セット」のような感じだから、何かとハレーションが出てしまい、こじれることもあるわけで…。

ぜひ「子供は子供」だと思っていただくくらいが、1番親としても気楽かもしれませんよ!

★女将からのお知らせ

お問い合わせはgmail宛にお願いします!!
================
番組への感想、相談、お便りは
メールにて受付中です。宛先はこちら♪
enishi.kagurazaka@gmail.com
================

∞∞∞ 女将ASUKA について ∞∞∞

【女将ASUKAのご縁ブログ】
http://ameblo.jp/824enishi/

★女将ASUKAのご縁本★
『人生、縁JOY!』Amazonにて絶賛販売中♪
 チェックしてみて下さいね。

★SATORI電話占い★明日香先生にて対応中!
https://amb-uranai.ameba.jp/tel-fortune/advisers/110023/

【縁Salon HP】
http://enishikagurazaka.wix.com/enishisalon

【番組内ジングル提供:MusMus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?