見出し画像

生まれ持った個性

人間の個性は様々。
自分と他人は絶望的に違うと知っておきながら。
「普通は〇〇でしょ」と、知らず知らずのうちに、相手に押し付けてしまうことはありませんか?

私は特に、子育てでたくさんの経験をさせて頂きました。
長男・次男、個性が全く違います。
今までの経験と知識では上手くいかなかった過去。

「サロンに教育ビジネスを」
エステのイベントで個性を分類化してあり、可視化して見ていくISDと出会います。
個性に合わせて言葉の言い方を変えるだけで、相手に思いが通じやすくなり、
相手の反応が違うことを体感しました。
そして同時に、自分の捉え方の傾向性も知ることができました。

◆個性によってイライラ(ストレス)となる要因が違う
◆「ほめて育てる」と言っても個性によって響くほめ方が違う
◆相手に伝えるタイミングや言葉を選ばないと効果がない

自分の言いたいことを、相手の個性に変換して伝えるだけで、相手の心に届きやすくなる。身近な人間関係こそ奥深いロジックを知ることで円滑になりました。
子育てに限らず、職場の人間関係、仕事の効率のUP、実績もUP。

どれだけAIが進んでもこれだけは人でないとできないこと。
知っているのと活用できる、は違います。
ずっと一緒に学べる環境も用意しています。
生涯学習一緒にしませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?