見出し画像

「時間がない」はウソだった…

まみーです。(@mamimumail8

先日、とあるビジネスコミュニティで
3か月の成果報告会というのに
参加してきました。


4月に転職してから
自分の時間ってそもそも
どのくらい取れるんだろう…

というか、自分の活動自体
自粛したほうがいいんじゃないか…

そう考えてたわけですが、

3か月が終わってみて
率直に感じたことは、

「時間ないってウソだ」

ということ(笑)


もちろん、これまで以上に
時間が限られているのは
間違いないのですが、

まったく、何もできないわけじゃ
なかったんですね。


実際、本当に思いつきで
ストアカで講座を募集してみたら

これからお迎えするお客様も含めて
80名超の方を集客できました。

また、noteの方も
途中、忙しすぎて更新が途絶えながらも
年間10,000PV以上はずっと維持し続けています。


止まることはあっても
常に、再開し続けている。

継続ってエンドレスに続けるだけじゃなく
予測不可能な事態に見舞われても
それでも続けようとすることだな、と。


そういった意味では
環境がいろんな意味で変わったけど、
今だからこそできることって
探せばたくさんあると思うのです。


最初から「それが良い!」
と分かるものではありません。

事実、ストアカ集客について
冒頭のビジネスコミュニティで報告したら

「規約厳しいと聞くけど
 どうやって開催しているんですか?」

「ストアカからどうやって
 成約取ったんですか?」

そういった質問を
ほぼ全員からいただきました。

そんな感じで、

「あ、ストアカって
 意外とみんな知りたいんだな~」

って知れたという
想定外の収穫もあったわけなんですね。


時間は、誰しも等しく
1日24時間しかありません。


その中で何をするのか、

どの順番でやるのか?

そしてやろうとしてることは
全て成果に繋がっているのか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これらに「YES」と答えられたなら

限られた時間でも
少なからず成果を生み出すことができます。

時間がないのは事実。

ですが、時間に余裕がある時が
果たしてこれからもあるのかどうか?

そして、仮に時間が
ぽっかり空いたとしても
その時間をどう使うのか?


気が抜けたときは
本当にナマケモノなので
恐らく、時間がたっぷりあっても
何もしない気がします(笑)


ですので、

時間がない、ならその中で
何をするべきなのか?

何を優先すべきなのか?

逆に、何を捨てるべきなのか?


常々、考えていかないと
行けないんだと思います。



■追伸

ちなみに、ストアカでは
下記講座を開催しています。


もし、受けてみたい!
と思われましたら
ぜひ、ご参加くださいね^^


ちょうどよい開催日がない…

そんな場合でも
開催リクエストを送っていただけたら
個別で日程調整します。


【ステップメールを作りたい人向け】


【Kindle出版について学びたい人向け】


【noteについて初歩から学びたい人向け】


ちなみに、noteに関しては
近々、中級コースも作ります。

完全、ビジネスむけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?