見出し画像

梅雨、明けましたね!

まみーです。(@mamimumail8

いよいよ8月ですね。

梅雨もようやく明けました!


そしてもう、、

2020年が残り5カ月しかない…


地味に衝撃です(笑)

そんな8月初日。

近所の氏神様に
お参りしてきました。


いわゆる「朔日参り」
ってやつですね。


知人に勧められてから
月1のタイミングで
最近、お参りするようになりました。


どうやら、観光スポットになっている
大きな神社やお寺よりも、

近所の氏神様にご挨拶
するほうが何倍も大事とのこと。

有名な神社やお寺の神様も
日ごろから小さな神様を大切に
している人から目をかけてくれるそう(笑)

事実、その知人も
氏神様に感謝の気持ちを込めて
お参りするようになってから、

どんどんやりたかったことが
叶ってるとのこと。


この手の話って
いつもなら「へぇ~」としか
思えなかったんですが、
話を聞くうちに、


「お参り⇒夢が叶う」


というよりは


「感謝の気持ち
 ⇒夢が叶う体質になる」


ということかなぁ…と。


形式的でも、そうした
"感謝"の気持ちをもつ時間を
つくるって大事なのかもかな、、
と、考えるきっかけをいただきました^^

さて、、、


今月は、何気に"誕生月"です。

メールを開いたら
普段使ってる化粧品ブランドから
バースデークーポンがいくつも届いてて、

「いやぁ、ありがたいけど
 ヌカりないな…」

なんて思っちゃいました(笑)

これまであまりメールを
配信できなかった分、

カタチにしたいこと、
発信したいことがたまってるので、

これから教材なり、読み物なり、
ちょっとここらで配信頻度を上げて
お届けしていきたいと思います。


また、3月末に募集した
『ステップメール・スタートアップ講座』も

何人かの方からステップメールの
完成報告もいただいているので、
それも紹介したいですね^^


長梅雨も関東は
ようやく明けたみたいですし、

気持ち的にもギアを入れなおして
頑張っていきたいところ。


諦めず、前向いてコツコツ
取り組んでいきましょ。


追伸:

先日書いたnoteが
光文社新書さんにTwitterでRTされました。

びっくり。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?