関東(地元)なら、、、<短歌>


〇関東(地元)なら なけりメーター 運転手
      「切っちゃいますね」と 時間掛かるに

※偶々、そういう運転手に当たったんですかね?
周回忌で山形に行った時です。
ウチの菩薩寺は、タクシーで7、8分。けど、乗車した運転手さんが、その方面の道に詳しくなかったらしく、お寺近くで迷ったんです、3、4分だったかな?当然、メーターが次の段階(?)にあがりますよね。
「あっ、切っちゃいますね」と、料金をSTOP。それ以上あがらないように運転手さんがしてくれました。関東地方ではまず、ないですよね。

山形は食べ物の美味しいし、物価も安いし、道幅も広いし、温泉もあるし。
少しだけ我が故郷・群馬県と似ていなくもない。
住むのはノーサンキューだけど、観光にはいい。こういう運転手さんが
いるのも嬉しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?