拉致すらも、、、<短歌>

〇拉致すらも 在りて「8」の字 子の母の
                願い空しき 45年          

※今日は、横田めぐみさん。
学校から帰宅途中の横田さんが、北朝鮮に拉致されてから45年目。
昭和53年。西暦197年。キャンディーズやら、百恵ちゃん。
ピンクレディーが真っ盛りでしたね。「宇宙戦艦ヤマト」が大ヒットしました。
そんな日本の中で、1人の少女が拉致をされてしまったのです。

トカナサイト内で、白神じゅりこさんが「<8日>に何かが起こっている」旨の記事を書かれていますけど、「」。197年。ここにも共通(?)していますよね。

お母さんが「表現のできない虚しさ」と仰っていましたが、重くて深いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?