元々大好き!「ま・ご・わ・やさ・し・い」

良く言われますよね、上記。
「ま・ご・わ・やさ・し・い」

正確さに欠くかと思いますが、わたし流に解釈すると
「ま→豆類 ご→胡麻 わ→わかめ(海藻類) やさ→野菜類 し→しいたけ(きのこ類) い→芋類」 

元々大好き!この類、みんなみんな大好きなんです、わたし。
「健康の為」に食べる、意識なんて全くない。「好きだから」じゃんじゃん食べまくる。
大体、好きでもないのに、食べても美味しくないですんもん。
こんな輩も、珍しい(?)。

家庭菜園で作りましょう、作って備蓄しておきましょう、みたいな風潮がありますが、買った方が全然安い。家庭菜園で失敗したら、元も子もない。
芋は、芋けんぴやポテチでも代用できるし、豆類、野菜は冷食が便利。

不器用で、手作りに自信がないわたしは、直ぐに思います。邪(よこしま)?

〇作るより 冷食便利と 不器用な
             輩(やがら)奨めし 有事食料
                   
<短歌 なかむら>

          

          

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?