理不尽を、、、、<短歌>

○理不尽を 銃にトップに 永山の
           それを思えり 山上事件 

           

※あれから1年。
今日、一回忌の法要が執り行われるそうです。
安倍晋三元・内閣総理大臣銃殺事件。  
犯人・山上徹也について、段々分かって来ましたね。某宗教が絡んでいる。母親が完全に傾倒。非常に辛い子供時代を送っていた。
それに屈せず、文武両道だった山上。凄い子です。
思い出ししたのが、昭和43年に起こった、永山則夫の事件。
詳しくは調べて頂くとして、理不尽。  
永山も山上も、世の中の理不尽を嫌というほど、子供の頃から味わっていた。 
理不尽の根底として山上は宗教のトップから、安倍さん。
永山は世間全体を狙った。  
最近、通り魔事件が多発していますけど、元祖は永山(?)。
永山則夫に繋がる気がします。
永山以前にも同じような事件はあったでしょうけど。
因みに、3億円事件も同じ年。昭和43年に起こりました。

<了>

#創作大賞2023


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?