ロシア版、、、、<短歌>

○ロシア版 赤紙なりて にっぽんの かつてを今に 還(かえ)しゆく彼

※まるで「赤紙」。日本のかつて。戦中みたいですね。いつ、召集されるか分からない。拒否する権利すらがない。「非国民」当時の日本では言われ、避難されましたけど、ロシアも 同じようなもの。即、逮捕。

「逮捕する!」天才バカボンに出て来た、本官さんとは全く別です。

「自宅で腕を骨折する方法」が、一番の検索言葉と知った時、瞬間、笑ってしまったのですが、それほどまでにして皆さん、真剣。真剣に抗議しているんですよね。プーチンは親日家ですから、戦時中の「赤紙」を知っていたのかも。

手塚治虫の「ブラック・ジャック」に同じような話があります。どうなっちゃうんでしょうねぇ。



    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?