スポ根か⁉わたしの人生

Loveちゃんの占いサイトを、適当に閲覧。
嫌いではない。
様々があるけど、とある日。「龍神占い」にチャレンジ。
結果、わたしは「負けず嫌い」で、それを認めるのが「人生のテーマ」。
最大のライバルは「昨日までの自分」。
「今日の我は、昨日の我に勝つ」
はぁっ?どこが?どこがわたしの「負けず嫌い」なんだろう?
日々是スポ根⁉できる訳ないじゃん!
占いだから、悪まで。不確かな指針、確実性のないものですよ、にしてもねぇ、言うねぇ、lovexちゃんも。
なぁ~んて思いつつ、数日後。
今度は「絶対数占い」をば。結果「32」。
一の位を、見る。と、またもや出てきたのが「根性」。
疑問の2文字「根性」だ。ゲッ!ゲゲッ!

だから、「ど根性ガエル」が好きなのか?
「根性根性、ど根性」。
同じアニメの「根性」でも、「巨人の星」とか「エースをねらえ」なのを指しているのか?
あんなおぞましい世界、思うだけでも否定する。
が、龍神占いでの「根性」+絶対数での「根性」=わたしの人生、日々是スポ根⁉歩く根性⁉人生根性⁉
疲れるわぁ~っ。
「人間、辛抱だ」
力士兄弟の兄が言うCMが昔、あったけど、根性も辛抱もわたしにはない。



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?