古(いにしえ)、ついてゆけませんッ!

久々に「ダイソー」。
北本市「いなげや」に隣接するダイソーに入って、びっくり!
完全無欠のセルフレジ!
オール自分、オールすべて客がやる方式に、へぇ~ん、しぃ~ん!
変わっちまったで、ございます。

モニターまで設置され、動きや行動がカラー映像で、記録される。
「コレ、どうやるの?」
古(いにしえ)、スマホすら持つ気のないわたしは、聞いてしまいました。(はぁ~っ、、、、、)
初めてだから、迷うのは仕方ない。けど、何だか異次元。いきなり進化した宇宙空間に投げ込まれたようで、びっくりしましたばい。

つーかぁ。
ついてゆけない自分、疲れを感じてしまう自分に感心すら致しましたわな、ヘトヘトになりながら。

ついてゆけませんッ!

自分でバーコードをかざすんだけど、大量にいろんなものを買う人。
バス用品に、今日のご褒美、洗濯ネットに、ごみ箱、リフォーム商品、食器に、子供のおもちゃ等々。
1回で、様々な種類を買う人は、自分でかざすのが疲れちゃうでしょうね。スマホと連携して云々か、店員に手伝って貰うしかないのでは?

某人曰く「やっと北本もか、って感じ」
淡々と言っていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?