もう少し日本人的に。


良く分からないけど「鬼滅の刃」。
我々の世代だと「宇宙戦艦ヤマト」か「機動戦士ガンダム」。
真面目に「令和のヤマとかガンダム」って感じである。

勢いづいている。それこそ主題歌「炎(ほむら)」みたいだ。

どんな話かいなと思い、チョイとばかりに調べて見る。
どうやら時代背景は大正。デモクラシーと言葉だけは覚えている頃である。
それはいいとしても、あの目鼻立ち。
とんでもないほど打っ飛んだ、あの目鼻立ちは何なんだ!?
制作会社の作風だろうか?

やたらデカい目、金髪で逆立った髪の毛は「ドラゴンボール」の、スーパーサイア人を連想させる。
悪いとはいわないけども、大正時代にあんな目鼻立ちの人、いないでしょう。
もう少し現実味を帯びさせ、もとい。
日本人に近づけて下されや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?