見出し画像

// note: タブレット

タブレットPCから、タブレットへ

SurfaceからHUAWEIタブレットに変わった話。
それと、HUAWEIタブレットで描く場合は、HUAWEI純正のペンを使うべきという話。

クセはあるけど、慣れ次第で十分描けるHUAWEI

安い上に、なかなか描けるのでおすすめです。
買ったのは、HUAWEI MediaPad M5 lite 10で、SIMカード無しの場合は二万円ちょっとで手に入ります。ペンはこのタブレット専用のものがあって、HUAWEI M-Pen Liteというやつで、四千円ちょっと。

計30000円もあれば揃えられるんですけど、これ二つを揃えることでiPadにも負けないくらいの利便性が発揮されます。

まぁこんな感じのペン。最初は、別の手頃なペン(今はもう用済み…)を買って描いていたんですけど、思い通りにいかず。。
純正でも、手の置き方によって挙動がおかしくなったり、本当に細かいところは苦手みたいですが、趣味で描くような人には問題無しです。

5分ぐらいでここまでです。あとは慣れの問題みたいでした。
社会人になっても、実地でしか身に付かない不器用なオトナのちょっとした感想でした。

取り急ぎココまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?