見出し画像

冬は南半球に行きたい

6:00 起床
6:40~7:00 読書
この後在宅勤務をして、保健センターへ。帰宅後
17:50~18:40 ピアノ

足の装具がだいぶ使い込んだ感じになってしまったので作り替えをしています。

型どりは夏でした。
寒い時期の方が足の緊張も高まるので今日の仮合わせでは違和感が大きく、ちゃんと完成するか心配です。

相手はプロだから大丈夫だと思うけど。

だいぶ寒くなってきましたよね。麻痺に寒さは大敵です。

もともと弱い感覚がさらに弱くなります。触ってもわからないような。足の付け根から棒が生えている感じです。
変な方向に力が入るのですぐつります。
手もぐっと握りこんでしまうので温めて開いてほぐしてと時間がかかります。
痺れたり震えたりすることも多くなります。

本当に厄介です。

冬だけ南半球で過ごすなんてことができたら素敵だな。
日本の夏は最近暑すぎるから真夏は少し緯度の高いところに避難して。

うん。夢ですね。そんなお話でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?