見出し画像

叱られるデザート


果物は食べる時間帯によって 

『金』

『銀』

『銅』


と時間栄養学的に効果が変わるらしい。

朝は金

昼は銀

夜は銅


となるらしいなので、朝の食後のデザートに果物をできるだけ食べるようにしています。



でも…



時々…
私の出し方に家族から苦情が巻き起こるのです😅





家族 「悪意しか感じられない!」

(いやいや…私にはそんなつもりは全くない!!😣)




家族 「騙している!!」

(いやいや…騙していないし…😅)


家族 「ウォーリーをさがせだ!!!(古いっ)」

(いやいや…そんなつもりでは…😅)






🍓🍅🍓いちごとトマト🍅🍓🍅




いちごとトマト

同じ皿に載せたらダメなの?



ぶどうの季節には…
いちごが…
赤いぶどうに…
変わることがある😊


この写真はトマトが3個だけど…

大抵は1〜2個なんだけどね😉


『トマトは野菜だから、デザートではない!』

と今日も叱られました😅



笑って食べようよ😊




ごちそうさまでした🙏



1yottanさんの写真を載せさせてもらいました。
ありがとうございます😊




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?