見出し画像

【学生】レポート提出

通信制短大1年生のナシです。

レポートのお話です。
選択問題のようなものをはがき(OCRで採点)に書いてだしたり
答案用紙に選択問題を解いたり記述式で書いたりして封筒で出したり、の
手書き方式と、Webでの提出があります。

いや、もう、全部Webにしてください!!!

【訂正のため追記】
OCR形式のレポートはWebでも郵送でも提出可能でした。
記述式のレポートは郵送のみ。
記述式(文章を書く)ものでもWebにしてほしいなあ
採点側も絶対その方が楽ですよね。
【追記ここまで】

郵送もいくつかまとめて出すのはダメで、一通ずつじゃないとダメとか。。。

私の読みにくい手書き文字を読んで採点するの、先生も大変ですよね?
日本の郵便事情は確かに非常に優れてますけど、それでも事故はありますし。

教育において、時間をかけるべきところは、そんなところじゃないと思うんです。
効率化できるところはさっさとしましょう。。。

問題課題を見つけることが得意なナシでした。

それでは。

よろしければサポートをお願いします。サポートいただけたら学費に使います!