見出し画像

【学生】科目習得試験2つ目(日本史で学ぶ経済学)

こんにちは。通信制短大1年生のナシです。

二つ目に受けた科目習得試験はこちら。

日本史と絡んでいることもあり、レポートも
日本史→経済学
で勉強したので、試験も同じようにしました。

なんとなく、概念的に理解はしているつもりでしたが、やっぱりわかってない。時間が足りないまま試験を終えました。
「不合格ならもう一回試験受けられる、回答消して提出しちゃおうかな」なんて気持ちも抱きながら、いちおうきちんと埋めて提出しましたが…
どっちがいいのでしょうかねぇ。

ただ、私にとってこの科目は非常に面白かったです!
なんとなくの理解だった経済学、もうちょっと自分で理解したいし、世界経済も理解したい。
(投資に役立てたいというヨコシマな気持ちが大きい)

通学生の学生だったら、きっと一番前の席で聞いていたような気がします。

それでは。

よろしければサポートをお願いします。サポートいただけたら学費に使います!