見出し画像

3年前の1/10

過去の1月10日、何があったかなと思って写真を遡って見ていました。

2018年1月10日、私が作ったリポートが放送された日でした。NHK広島放送局のキャスター2年目のときでした。

その前の年に引き続き、中四国地方のNHK各局で放送される、リポーターが各地を旅する"冬の楽しみ"を担当させてもらいました。

前年の時は1年目で、右も左もわからず、後悔も反省もたくさんありました。

2年目の今回は、もっと自主的に頑張ろう!と、かねてから紹介したかった"生口島"を取り上げました。

尾道市にある島のひとつで、レモンが有名です🍋

レモンの収穫や、レモンのお菓子・レモン鍋、レモンの歌、全身レモンの人に出会ったり…たくさんのレモンを探しました。

出会う皆さんが本当に良い人で、レモンの良さを伝えたい!と、思いを込めてリポートを作ったのを覚えています。

この仕事って素敵だと思えた瞬間です。

あの頃の熱意、忘れちゃいけないな…

これからも前進あるのみ!

コロナが落ち着いたら、ぜひ生口島に行ってみてください。レモンだけではなく、おいしいものもたくさんあるし、素敵な場所もたくさんあります。おすすめです✨


#2018 #3年前 #1月10日 #テレビ #番組 #リポート #広島県 #生口島 #レモン #旅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?