見出し画像

【定期見つめ直し】28歳今の心境を文字に起こしてみた

こんにちは!ぽんこつななです!
今日は雨で予定も無く、ゆっくり過ごす時間があるので現状を見つめ直す機会として、
今考えていることをnoteに書き留めてみようと思います。

未来の自分がこの投稿を見て振り返れるように
定期的にnoteに書き留めていこうかなと思います。
今回は自己満?の投稿となりますので、
こんなぽんこつな私にご興味ある方に最後まで見ていただけると幸いです😊♪


まず、今の私はweb関係のIT企業に転職してもうすぐで1年弱になります。
お仕事にも慣れてきて、平日は気が向いたら仕事終わりにジムに行っています。(結構さぼり癖ついてきた)
休みの日はお天気が良ければ野鳥撮影をしたり、韓国語の勉強をしています。

最近は、
副業したいな~・・・
スキルを身に付けたいな~・・・
痩せたいな~・・・
韓国語話せるようになりたいな~・・・
環境を変えるために、どんどん行動して出会いを作らないとな~・・・
旅行行きたいな~・・・ベトナム気になるな~・・・

が、頭の中でループしています😂

また、30歳を目前にして30代で大切にしなきゃと思っていることは
①家族との時間
②行動力
③体力
④人との出会い

です!!

まだ28歳ですけど、気持ちはすでに30代でいるので常に時間を有効活用して
行動に移さないといけないと思っています。

あ、あと私メンタルブレブレ人間なので
マインドコントロールできるようになりたいです!

ここまで、読んでわかる通り
結婚願望や子どもが欲しいなどはそこまでないので
今は自分の人生というものにフォーカスして生きています!
価値観の合う方がいれば恋愛はしたいと思いますが、
今は自分の時間を優先したい気持ちの方が大きいです☺

最近は、野鳥撮影と韓国語の勉強が日課です!
韓国語の勉強は中学生の頃に初めてもう15年くらいになるんですが
未だに読めても書く事や喋ることができません💦
勉強は放置期間があってもK-POPや韓国料理は
ずっと好きなので、韓国語の勉強を中途半端にするのは
勿体ないし喋れるようになればスキルになるので
5月から本格的に勉強を再開しました!!

勉強を再スタートして思ったことがあって、
今までは勉強本をパラパラ読んで我流で適当にやっていたんですが
K-POPを好きなおかげでハングルが読めるし、
発音にも耳が慣れていることに今更ながら気がつきました!
また、韓国語は同じ文章でも書く時と、喋る時で音が
変わる不規則なルールがたくさんあるんですが、
そのルール名を知らなくても自然と変換してハングルを読めていたので
『あ!これって連音化って言うんや!!』って今更ながら知りました😂

本当にテキトーに勉強してたんだなーって思った反面、
意外と理解できとったんやなーとも思いました。笑
今はYouTubeと勉強本を使いながら勉強中なんですが、
今までのテキトーに理解していた部分の答え合わせをしてるみたいで
勉強がとても楽しいです!!
全然苦じゃないし、韓国語好きだなーと改めて実感しています☺
今回は丁寧にちゃんと理解を深めて韓国語マスターできるよう頑張ります!!

ちなみに韓国語ができるようになったら、
ベトナムに興味があるのでベトナム語も勉強しようかな~・・・
なんて考えています🥰

とにかく2023年残り7か月は、
素敵な野鳥に出会い、夏までにダイエットを成功させて
韓国語の勉強も続けて、家族との時間もたくさん過ごして
海外旅行に行って、自分からいい出会いを作っていきたいと思います!

残りの20代はしっかり頑張って、
30歳になった時自分が困らないようベストな状態で着地できるように
していこうと思います!!

毎日地味にコツコツと頑張るぞ~!!!!
以上、ここまで読んでいただきありがとうございました🥰

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?