見出し画像

note10日で、1000pvまでの記録

昨日1000pvを達成しました♪いつも見にきてくださっている方、
本当にありがとうございます。そして、今日の朝にはすでに1200PVと一気に増えていてそわそわしております。

というわけで、


1日目

もともと、noteやりたいなー、やるなら何の話で書くかなーと思っていたのですが、ちょうどサポート業として、同じようなサポートのお仕事ができる人が増えたらいいなと思って、サポートについて書き始めました。

2日目

毎晩ギリギリに書いている。とにかく毎日更新頑張るぞー!と思ってやっておりました。

3日目

…書くのを忘れて寝てしまう。

4日目

夜に書くのが悪いんだー!!!ということでここからは朝の更新へ。
文字グレーが良いかもと思い始める。そしてこのあたりからpvの存在を知り、チェックするようになりました。まだまだ155。スキも全然ありませんでした。 

画像1

5日目

とにかく朝起きて、机に座ったら書くことに。
いろんな方の投稿を読ませていただいているとかなり長く継続している人もいてそういう方の投稿を見ては励まされていました。

6日目

全然ビューも伸びないので、いろんな方のnote攻略の記事を読ませていただきながら試行錯誤をし始めます。

画像3

7日目

やっとちょっと伸び始める。記事もこの日は少しサポートの話からは外れて、20代後半にやっておいてよかったことを。

これまだまだ書き足りないからまた更新したいなー。

画像3

8日目

この辺からnoteを開いて、いろんな人の記事を読んだり、自分も記事を書くのが楽しくなる。コメントもいただけるたびにウキウキしていました。

画像4

9日目

お仕事として依頼をいただいた記事を書きました。サポートのところからお支払いいただいたので、初のサポートでお金をいただいたり、記事をオススメしていただいたりしました。10日で1000pv行けばいいけど厳しいかなぁと思い始めた頃。そして、フォロワーさんも増えたのでいいねをいろんな人にしすぎてできなくなる…

画像5

10日目

朝の時点で974pvということでこれはいけるんじゃないかとそわそわし始めた頃。


画像6

昨日は自己紹介を今更ながら書きました。

そしてお昼の時点で、1000pv達成しました!!!

画像7

まずは一つ目の目標達成!ということで、ここからどんどんお役に立てる記事を書いていきたいなと思いました。

今まで、アメブロとかでも書いていたり、インスタをやっていたりするのですが、こんなに反響があるのは本当初めてで、毎日励みになっています。

画像8

今日、さっきの時点で1237、1000超えてから本当にたくさんの方に見ていただけているようで嬉しいです。

今までと、今回noteをやり始めるにあたって

・マインドの変化
・文章の構成
・見出し画像の作り方

は、自分のライターや、デザイナーとしての経験や、いろんな方の記事を参考にしながら工夫させてもらいました。

ここから先はそれを少しお話ししようかと。
初めて有料設定もしてみようかと思います。
文章の構成は実際、本の編集者さんから教えてもらったこともお伝えしていきます。

ここから先は

1,042字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,643件

#noteの書き方

29,423件

よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは、さらに良い記事を書いていくためにつかわせていただきます。