見出し画像

涙ほろほろの超浄化たぬきパワーに救われましたか?

ネタバレ無し


最近ハマったマンガが
余裕で心のバイブルとなった。

その心のバイブルは斯く語りかける。

「お前、タヌキにならねーか?」
>>なりまーす!!

「たぬきになってみねーと、
 案外わからないぞ」
>>そのとーり!!

「大事なことは、
 たぬきになったら見つかるかも」
>>ほんとうだった……!!

ああなんて有難い数々の御言葉。
心からの感謝が決壊。

たぬきになりたくない読者はいったいどこにいる。
大事なことはたぬきに教わるものと決まっている。
たぬき神の愛情と優しさが詰まった
救いの過剰供給で天国を垣間見たら最期。

……失礼、取り乱してしまいました。

既刊5巻、現在pixivにて連載中
奈川トモ先生の
『お前、たぬきにならねーか?』への
愛があふれて大変です。

あと少しだけ乱文で愛にまみれた賛辞を叫ばせてください。

一言だけでお伝えする場合。

読めば……読めば救われるよ! ぜひ!!



愛を叫ぶときの人間の語彙は
少なく浅く
押し付けがましい割には
伝わらないものかと思うが

読めば分かるよ!! 
タヌキパワーは見える世界を色づける!


タヌキワールドには
きゃわわあり、ほろろあり
説教なし、退路あり、
癒し満載、たぬきがいっぱい。

この一本でオールインワン。
心の柔軟剤で清涼剤、保湿剤で栄養剤。
凍りついた心も錆びついた心も瞬間蘇生。
幸せ生き心地極楽ヘブンへ直通。

今では我がおやすみ前の枕元の愛読書。
私が大臣になったら
小学校の必修科目にしたに
違いない情操教育の教科書。

何が良いかって、1ミリも衒ったタイトル詐欺ではないところが良い。
たぬきがぽんぽこわらわらといっぱい出るのだ。
ときどき何ページめくっても
コマに山林とたぬきしか現れないほど。

お話によっては人間のコマより
断然たぬきのコマのが多いから

公正公平データベースのAIがカテゴリをつけたとて
満を持して栄えある1000%の「たぬきマンガ」となるのだ。

決して狸をダシにして
イケメンとかわいい子だけで
媚びるようなことはせず
本質(たぬき)で勝負しているところが
本当に気持ちよすぎる&かわいすぎる。

繰り返すようだが、
……読めば。読めば救われるのよ!

個人的に大好きと毎回再認識するのは
たぬきのエピソードは
1話完結型に見せかけて、
生き方を変えるたぬきキッカケを得た
かわいらしい全ての人が、
たぬき縁で繋がれる大家族になり、
優しく温かいその後の展開が
用意されていること。

ひとりの人物の不思議の出会いは
一回だけの「いいお話ノルマ」で
お役御免ではなく
その人たちならではの
人生のその後の展開も
見守られている心遣いに毎回胸がいっぱいになって
本当に大好き。

些細なエピソードでも
誰一人の人生をそんざいに扱い
安易な終わりや浅い寓話風説教で
ごまかすことをしなかった。

一人ひとり、
このたぬき世界観のユニークな
命を大切に喜びに生きる精神のもとで
それぞれが道が開かれていく。

読めば、読めば救われるのよ!
あなたの悩みもきっとぽぽんと解消される〜!


お読みくださりありがとうございました☘️🌈 初めての方、あなたに出会えて嬉しく思います。フォロワーの方、いつも見守ってくださってありがとうございます。 共感できるところや、心の琴線に触れるところがありましたら、ぜひ応援の気持ちを届けてください。心が温まります❤️🌟