見出し画像

【社員の「やってみようよ‼」を支援】『"チャレンジ"コンテスト』を開催しました!

こんにちは!
セブンセンスグループ 若者円卓会議リーダー&"チャレンジ"コンテスト運営担当の二神です!
今回は2023年7月に実施した第二回『Seventh Sense "チャレンジ"コンテスト』について、紹介させていただきます。


『"チャレンジ"コンテスト』って何?

『Seventh Sense "チャレンジ"コンテスト』は、日常業務の改善提案や新たな企画提案をグループ全体で募集し、7月7日(=セブンセンスの日)にプレゼン発表。その後、審査会が行われ、採択された提案はグループのバックアップの下、実行に移していくイベントになります。

詳しくは一回目の記事をチェックしてください☆彡

今回は「名前」も「運営体制」もリニューアル!

二回目となる今回は、
「より幅広い提案を募集したい」
「社歴や年齢を問わずチャレンジ精神を後押しするイベントにしたい」
「もっとイベントを盛り上げたい!!!」
…という強い願いから、いくつかの施策を行いました。

まずは、イベント名称を、

『Seventh Sense “カイゼン”コンテスト』から
『Seventh Sense "チャレンジ"コンテスト』に変更!

本イベントは、社員の「やってみたい!」をグループ全体でバックアップする体制を確保しております。そのことを改めて周知し、社歴や年齢を問わずどなたでも参加いただけるよう、まずは名称変更を行いました!


次に、運営体制も一新!

運営メンバーを拡大!
これまで以上にアイデアを形にしやすい体制に!

若手社員中心の運営は引継ぎつつ、イベントを盛り上げるアイデアを持った社員が続々と運営に参加!これまで以上に、個性溢れるアイデアが集まると同時にメンバーが増員したことで、役割分担が細分化できアイデアを形にしやすい運営体制になりました。

まずは、「ロゴがあったほうが良くない?」ということで・・・

そして、ノリに乗ってきた私たちは、
「ロゴを中心にもっと盛り上げちゃおうよ!!!」ということで・・・

・・・ということで、イベントのロゴを作成し、そこからイベント参加者向けに記念品としてTシャツを作成!そして、ついには社内広報用のCMまで作成してしまいました!笑
これらすべて、何気ない「やってみようよ!」という声から実現したんですよ!!!

そのおかげもあってか、今回の目標通り”社歴や年齢を問わずチャレンジ精神を持った”社員が多数応募!
運営メンバーも含め、それぞれの知識・特技・ユーモアを存分に発揮し、グループ全体で新しい風を巻き起こすイベントへとリニューアルしたのです!

2023年7月7日開催

そして、新しい風に乗って…
2023年7月7日(=セブンセンスの日)
『Seventh Sense "チャレンジ"コンテスト』を開催しました。

当日は特別な熱気に包まれ、若手からベテラン社員までそれぞれが自分の”チャレンジ”を熱く語りました。審査員と観客も真剣に耳を傾け新入社員のプレゼンには、会場から大きな拍手も…!
「7月7日はセブンセンスの日="チャレンジ"コンテストの開催日!」として、新しいアイデアと挑戦の場がさらに定着していくと確信しました!

近日、当日の模様をたっぷりお届けします!
「セブンセンス公式note」をフォローしてお見逃しなく!


お知らせ

セブンセンスは採用情報をマイナビ2024に掲載中です!

ホームページにてインターンシップ募集中です!


セブンセンスグループ 各種メディア

【グループサイト】

【リクルート特設サイト】

【公式X】
若手社員を中心に随時更新中!
https://twitter.com/7_sense7

【公式Instagram】

【公式Facebook】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?