見出し画像

「休み時間が足りない」 1ヶ月の失業期間を経て

失業保険需給から1ヶ月目。

働きづめだった私が、珍しく一切、働かないのである!

失業保険需給期間は過去にもあったけど、簿記2級の勉強や、中小企業診断士の勉強をしてたから忙しかった。
今回は、資格勉強がない。

さて、どうしたもんか?と心配していたが、そんな心配は無用であった。

ゆっくりするぞと思っていたくせに、外出する用事は

・毎週、労働組合の応援
・神様から呼ばれて江ノ島でプチ旅
・ダイエットのための運動 ランニング1時間
・定期メンテナンスのための整体・温泉
・夏服を買うためウィンドウショッピング
 (こだわりがあるので、長時間となる)
・大きい本屋を回って気になる本や情報収集する
・劇場で見なきゃ行けない映画多すぎ
・メルカリで断捨離で出てきた不要品を売る

なんだかんだで、一度外に出ると6〜8時間は出っ放し。



家では
・「間違えて加入させられたAmazonプライム」
 無料期間のうちに見るだけ見て解約。
 アニメや映画を見まくる。

・AmazonKindle Unlimitedに加入して無料期間のうちにといろいろ読んでたら、無料期間過ぎてた。
来月まで延長。なんかあまり良い本が無くて困る。
「実録! 霊能者マンガ」を読みまくるかな。

・筋トレ

・断捨離(ワンルームで2度断捨離の謎)

・タロット占いの勉強を深める

今の世の中、動画見放題や本読み放題のサブスクがあるから、引きこもりでも飽きないね。ずっと家にいられるな。


そういうわけで、「暇だ〜」という日は無くなり。

noteの有料記事を書くぞと意気込んでいたものの、1つも書けず。

1ヶ月の休みでは時間が足りなすぎる!!

 失業保険は秋まで貰えるし、貯金もあるし、労働争議でお金も入るから、長ーーーーーーいお休み期間にしちゃおうかなあ。

ちゃんと就職の相談とかは積極的にするけどさ。予定も入れてるし。最近はカジュアル面接が増えてて服装が楽!

面接にあたって、あと2キロは痩せておきたいね。
結局、ルッキズムあるからね。


タロット占いの勉強のために、タロット占い動画の
星座別リーディングと選択式リーディング(3択とか)
を毎晩見ながら寝る。
どの占いも「休め」メッセージが出ている。
だから「休め」には従わなくちゃいけないんだろうなと思う。

私の場合、「運命」そのものが、強大な力を持っていて
私の努力や行動をねじ伏せてくる。

私が運命の要請と違うらしいことをすると
・病気になる
・怪我する
・失敗する
・経済的に苦しくなる
と、ロクなことにならない。

だったら「しっかり休んでやるよ」と開き直るしかないね。

失業保険の額が多めだったので、9月まで休んでてもいいくらいよ。



519社で働いたから、もう働きすぎでストップかかったってことかな。


7月は
【観劇】

名作! 
原作読んだら、お芝居を見たくなること間違いなし。


阿部サダヲに会える!


【映画】

藤本タツキは天才だと思う。チェンソーマンも読んでる。
58分と、短いけど心に残る映画だろう。


ヴィム・ヴェンダーズ監督。
これは3Dで観る!

その他にも

平日、昼間の映画館はガラガラで最高!

お金をもらいながら、ずっと休んでたくなるね。
平日休み最高!

不運な人を助けるための活動をしています。フィールドワークで現地を訪ね、取材して記事にします。クオリティの高い記事を提供出来るように心がけています。