見出し画像

全国社会的養護出身者zoom交流会 !今週は月曜日に開催しましたー!

今回は、なんとなんと私の思いつきで
https://men-joy.jp/archives/398122
このサイトの
「結婚って後悔しかないってホント?
男女が結婚して後悔してる理由」
についてみんなで語り合いなんと
あっという間の2時間でした🤣✨

全員合わせて抜けたり入ったりで20人くらいの子達が参加してくれました‼️

画像4

まだまだ結婚これからの私達は
理想の相手と結婚すべき討論会
おもしろかったです‼️

「付き合う前の相手から、結婚したとたん豹変しちゃうのは怖すぎる😱」

「マザコンだけは絶対無理ー‼️」
(女子全員一致🤣笑)
「でもなんか女子のファザコンは許せるよね🙄
なんでだろー????」

「セックスレスは辛い😭
抱いてもらえない存在になるってどゆこと〜」
(男女ともに🤣笑)
対処法はなんだと思う?という問いかけに対し
「性欲剤を飲むことだろ」
とまさかの回答にみんな大爆笑‼️
しかし性欲剤を飲んだことある男子からは
「気持ちのないセックスはでも気持ちよくないよ」とフムフム_φ(・_・メモメモみんな
お勉強モード(笑)

「旦那さんがキャバクラ行くのは
仕事なのは仕方ないけどやっぱり嫌だけど
許すかな」
という意見が多目でした。
でもそもそも
「キャバクラ行かなきゃいけないような
仕事してる旦那さんとは結婚したくない」
や滋賀県の子からの情報だと
「キャバクラとか滋賀県ない」
とのまさかの発言からの
「そうか!キャバクラのない田舎に
住めば安全だ!笑」

「家事や料理に文句いう男の人は嫌だー!
細かい人は無理ー!
文句や指図するなら自分でやってほしい」
という意見多目でした😕‼️
「料理に文句言うなら、一緒に料理したい✨」
という可愛い意見もありました😍

などなど大いに盛り上がったわけですが😆
そうですね…
結局は私達幸せな結婚をしたいのです💖
みんなの結婚👰🤵や子ども👼❤️が
楽しみだなぁ〜と思った回でした〜✨

みなさんもしよければ
こんな私達にアドバイスくださいー✨

画像2

画像3

画像4

そしてとても嬉しいのはみんなバイト終わりにとか休憩時間にとか、友達と遊んでるのに
とか少しの時間だけでもと作って参加しに来てくれることです😭❤️

このグループLINEには
様々な県の支援団体さんも載せさせてもらって
いるのでどこの県でも大丈夫なので
素敵な活動や団体さんがありましたら
ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

引き続きAmazon欲しい物リストでの
ご支援も応募しておりますので
よろしくお願いいたします。
ご支援くださいました方は一言
メッセージもらえましたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

【Amazon欲しいものリスト】

〇食品
毎月10名の子達に継続支援を行っていきます。
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/21URHRMHBD8MG?ref_=wl_share

〇洋服
女の子のは新品または状態がいいものを寄付にて集めています。
男の子のが中々難しいためAmazon欲しいものリストにて集めています。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3DMAKYS71A2UI?ref_=wl_share

〇コスメ
2020年12月24日にクリスマスプレゼントとして送る予定になっています。
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/10AQZZA0QETDR?ref_=wl_share

【noteに❤️を押すだけで無料応援になります。】
〇洋服支援内容説明
https://note.com/7974smile/n/na52646c5b7fe
〇コスメ支援内容説明
児童養護施設出身者へコスメを届けたい|MACO|note(ノート)
https://note.com/7974smile/n/n6287485fe63e

--------------------------------------

私自身も生後4ヶ月から19歳までを乳児院、児童養護施設、自立援助ホームで育てていただいた背景があります。そのうえで、児童養護施設出身へのアフターケアの充実を目指す、振袖を着る機会を作る活動中心のACHAプロジェクトの代表をしています。もしよければぜひホームページ見てください。

https://achaproject.wixsite.com/website-1

#児童養護施設 #児童養護施設出身
#里親 #里親出身 #繋がり
#オンライン #飲み会 #コロナ

児童養護施設、里親出身の子達約200名と繋がっています。その子達へのサポートぜひよろしくお願い致します。