見出し画像

#82 とあるアイドルファンのKファミリーの推し活事情について 母親編

こんにちわ、ヨッシーです。

また、僕の知り合いについて皆さんに紹介したいと思います。

今回、紹介する人は僕の知り合いの中で数少ない女性です!!!

しかも、今回は一家揃って好きなアイドルグループを応援しているそうです!!

家族で応援するのってなかなか珍しいですよね。
今回はそのKファミリーの中でお母さんの推し活についてインタビューしてきた。

ぜひ最後まで読んで頂けたら幸いです。

Kさん(母親)さんについて

FC限定の沖縄旅行 お部屋訪問直前より

インタビューする前に知り合った経緯を軽く書いていきたいと思います。

もともと筆者のTwitterでフォローはしていましたが、あまり交流は無かったんですが、関西でオフ会をした事がキッカケで関わるようになりました。
 
それから、筆者や筆者の知り合い達はKさん(母親)によくお世話になっており、チェキの代行から遠方へのライブ会場に行く際は車に乗せて貰ったりなど…

感謝でいっぱいです。

いつもありがとうございます!!!

そんなKさんが好きな推しグループを応援するようになった経緯をインタビューしていきたいと思います。

Kさん(母親)の推し活事情をインタビュー

筆者)「Kさん、インタビューよろしくお願いします!!」

K)「はい、よろしくお願いします。」

Q1.今推しているグループとメンバーは?(複数人いたら教えてください)

K)「そうですね、今応援しているグループは豆柴の大群さんです♪」

筆者)「なるほど!!!」

K)「その中でもカエデフェニックスですね!」

筆者)「カエデちゃん良いですよね!」 

K)「はい。」 

筆者)「それでは、カエデちゃんを推すようになったきっかけ等たくさん掘り下げて行きますね!」

Q2.今応援しているアイドルにハマったきっかけは?

筆者)「応援するようになったのいつからなんで
すか?」
 
K)「そうですね、娘(三女)に誘われて行ったライブですね」

筆者)「なるほど、娘さんがきっかけなんですね!」

K)「はい、豆柴大作戦という全国ツアーの大阪公演が初めての現場でしたね。」

筆者)「おお!!ちなみに僕も参加してました笑」

K)「そうだったんですね!もしかしたらすれ違ってたかもしれませんね笑」

筆者)「ですね笑」

筆者)「話が逸れましたが、その豆柴大作戦が初めてのライブと言っていましたがどうでしたか?」

K) 「ライブってこんなにアイドルと距離が近いんや!と感動して豆柴の大群というグループにハマっていきました!!!」

筆者)「なるほど、ライブって距離が遠いと思いがちですけど意外と距離が近いですよね!」

K)「そうですね〜。初めてのライブに参加してから、後日FC限定の沖縄旅行に当選したんですよね。」  

筆者)「あ、あの沖縄のやつですよね!僕も参加してましたがとても特別なイベントでしたよね…」

K)「そうですね。そして沖縄旅行に当選した事でライブや交流等でカエデちゃんと良く目が合った気がしたんですよねぇ。」

K)「いや、もうずーっと見てくれてました(^^)」

筆者)「えー、めっちゃ羨ましいです笑」

K)「お部屋訪問の時なんか、カエデちゃんが最初に入ってきて真横だったのも運命でした(笑)いやホンマ近かった!」

筆者)「そうなんですね!!」

K)「沖縄旅行からカエデちゃんの事が気になり始めましたね笑」

K)「カエデちゃんに惹かれたのは沖縄なんですけど、推しになっまのは実は「クロちゃんのあの部屋」というイベントですね」

筆者)「僕も参加したんですが、クロちゃんのあの部屋展というイベントは最高でしたよね!!!」

K)「はい(^^)」 

 あの部屋展

K)「カエデちゃんが私を見てすぐ名前を呼んでくれて手を振ってくれてからです。私のことを名前と顔を覚えてくれてるって感動しました(^^)」

筆者)「あー、それは嬉しいですよね!」

筆者)「僕も自分の推しに名前と顔を覚えてくれててとても感動しました!」

K)「そのイベントからカエデ推しになりましたね!」

筆者)「そうなんですね! 」

K)「それからUNDONEやカシワックも自分のできる範囲でカエデちゃんを応援してきました。」

K)「 やっぱりカエデちゃんが頑張ってるから応援したいって思っちゃうんですよね。」

筆者)「確かに推しが頑張っている所を見るとたくさん応援したいっていう気持ちが強くなりますよね!!!」

Q3.推しのかわいいところは?

筆者)「続いての質問なんですが、カエデちゃんのず可愛いところを教えて下さい!」

K)「お顔が可愛いのはもちろんスタイルも抜群ですが、一番はファン想いなところですかね。」

筆者)「なるほど、具体的にはどんな所ですか?」

K)「Twitterでいつもいいねを押してくれるところがファンにとっては嬉しいです。寝る時間を削って、夜中に投稿見てくれててびっくりしてます!」

筆者)「確かに、カエデちゃんは夜中まで起きてるイメージがあります笑」

K)「いいねくれたら、またさらにいいねありがとうって投稿するくらい毎回嬉しいです!」

筆者)「僕もたまにカエデちゃんからいいね来ますけど嬉しくなります!」

K)「特典会ではいつも手を合わせてくれるし、パーテーションを超えて話してくれて嬉しいけど、コロナ禍なのでカエデちゃんの体調が心配になっちゃいますね(笑)」

Q4.初めて会ったときの感想は?

K)「 モンスターアイドルは見ていたので、テレビの人や、あのカエデちゃんやって正直そういうふんわりした印象でした。」

筆者)「そうだったんですね!僕も同じ印象がありました。」

K)「ただ今はモンスターアイドルを見返すと感慨深い気持ちになります。」

K)「そして会う度に「KAYOさーん」って手を振ってくれてるんですからカエデちゃんへの気持ちは確実に大きくなってます。」
 
筆者)「やっぱり推しとの思い出が積もると気持ちが大きくなりますよね。」

Q5.推しとの思い出は?  


K)「2021年の7/5にヨドバシカメラ梅田であった、「WOW!!シーズン」というCDのリリイベで初めて1対1で喋ったっていうのが強く印象に残っています。」

筆者)「懐かしいですね!」

K「 はい、ちなみにこの時は鍵開け(1番最初)だったんですが、通常の2倍くらいは話せたのが1番の思い出です。」

筆者)「え、そうなんですか!?」

K「全然スタッフさんから終了の合図も無くてめちゃめちゃ長いこと話せれて、次もリリイベがあったら行きたいと思いました(^^)」

筆者)「それだけ話せれたら、1番の思い出になりますよね。」

筆者)「めっちゃ羨ましいです…!!!」

筆者)「Kさん、たくさんの貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございました!!」

K)「こちらこそありがとうございます(*^^*)」

まとめ

今回のインタビューで初めて女性の知り合いについて書きました。

しかし、これを機に女性の知り合いについてもインタビューを行っていきたいと思います。

次回はKさんファミリーの長女について書いていきたいと思います。

ぜひ読んで頂けたら幸いです。

ここまで読んで頂きありがとうございました!!!

【関連記事】

【関連マガジン】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?