見出し画像

#19 『クロちゃんのあの部屋展』に参加した感想をまとめてみた。

こんにちは、ヨッシーです!!
つい最近、とあるイベントに参加をしました。

それはクロちゃんの『あの部屋展』というイベント!!!
いつも、バラエティ番組のロケ地としてクロちゃんの部屋がよく使われていましたよね。

しかし、いつもお馴染みのクロちゃんのあの部屋…もとい住んでいたアパートが老朽化により取り壊される事に…

今回のイベントはクロちゃんが15年間住み続けた部屋をギャラリーとして再現し、更にクロちゃんの私物が購入出来るイベントになってます!!

また、それとは別にこのイベント限定のグッズ販売も!!

実際に参加してみた感想をまとめていきたいと思います。

参加した感想

僕は今回のイベントの前日に夜行バスに乗り、会場がある東京に向かいました。

到着したのは早朝の6時半で、仲の良い豆粒さんと合流!
とにかくイベントの時間までカフェに入って時間を潰していました。

僕が参加した初日は台風の影響で土砂降りで時間を潰すためにカフェを2件連続ハシゴする事に。

そうこうしている内に入場時間間近に…!
⚠今回のイベントは時間帯を細かく分けて、入場できる仕組みです。

一足早く、入場してイベント解消から出てきた仲のいい豆粒さんその2とも合流しました。

イベントがどのような内容だったかを教えてもらい、期待に胸を膨らませながら入場時間まで雨宿りしながら待機していました。

ドキドキ…ドキドキ…しながら待っていました。

そして、いよいよ会場の中に入り、クロちゃんの部屋展を見る為に待っていると、どこからともなく豆柴の声が聞こえてきました…!!

え、まさか…??

そうです、実はこのイベントはクロちゃんだけじゃなく、豆柴の大群も参加しているんです!!

クロちゃんだけじゃなく、豆柴にも会えるぞ!!とモチベーションを高めながら、いよいよクロちゃんが待つ上のフロアに進みました!

ちなみに今回のイベントはクロちゃんともチェキが撮れます。(1回2000円)

撮るか迷っている内にスタッフさんからアナウンスがあり、カーテンで仕切られたあの部屋のギャラリーに向かって進みました…!!

遂にあの部屋が僕らの目の前に!!!
そして、部屋の主クロちゃんも!

最初に見た感想としては、本当にクロちゃんの汚部屋のまんまでした。

私物即売会が始まる前にクロちゃんとのチェキ撮影タイムがありました。
 
僕は最初クロちゃんとチェキを撮るか迷っていたものの、結局撮ることに決めました。

画像1

チェキ撮影後に本命の私物即売会があり、色んな物を僕達に見せてくれました。

例えば、小鍋やカエデちゃんに振られた時に着てたセーター、バンダナなどなど…

僕は初めて近い距離でクロちゃんを見ましたが、見た感想としてはクロちゃんの姿は迫力がありました。
ちなみに私物即売会では何も買えませんでした。(金欠により)

そうこうしている内に即売会が終了し、1階の物販コーナへ。

物販には今回のイベント限定のグッズが販売されています!  

画像2

限定グッズって聞くと、特別感ありますよね。

そして、なんと物販コーナーには豆柴の大群のメンバーが二人いました!!
僕が入場していた時はアイカちゃんとカエデちゃんが!!

親愛なる推しのアイカちゃんから直々にレジでの接客して頂きました。

最初はちょっとしか買うつもりはなかったんですが、アイカからオススメされたらついつい買ってしまいました。

この時に買った物リスト
・Tシャツ
・タオル
・ステッカー

しかし、購入した後に少し話をすることが出来て、しかもツーショットを撮ることが出来ました!

画像3

初めて、推しとツーショットを撮ることが出来てとても幸せな気持ちに…!!
この時間はほんの一瞬でしたが、僕の一生の思い出になりました。

一旦会場の外に出て、次の入場時間まで時間を潰しました。

さっきの余韻に浸りながら、アイカにもう一度会いたい気持ちを抑えきれず…
Twitterでアイカに会いたいと呟きました。

ちなみにこの時、一緒に行動していた仲のいい豆粒さん達は連続でチケットを買っていたので、またすぐに会場に入りました。

僕は特にやる事が無かったのでぼっーとしながら2人を待つ為に待機していました。

2人が戻ってきた後、遅めの昼食を取りました。

会場近くのフレッシュネスバーガーで昼食を取りました。

そして、次にまたアイカに会えるのかなぁ…?
なんて思っていたら、なんと物販コーナーだけチケットが無くても入場が出来るという事が豆柴の大群公式Twitterからの情報が!!

すぐにフレッシュネスバーガーの店内から出て、物販コーナーに向けて一直線!!

そして、会場の物販コーナーにはアイカちゃんとナオちゃんの姿が!!!

アイカともう一度会わせてくれて神様ありがとう。

アイカと会うことをばかり考えていたので、グッズで何を買うか全く決めていませんでした。

しかし、アイカちゃんから『パーカーがおすすめだよ♪』と言って頂き、購入しました!!
そして、もう一度アイカとのツーショットを撮りました。

また、今回もアイカちゃんと少し話す事が出来たんですが、その際にアイカちゃんから『私と会いたいってつぶやいてたでしょ?Twitterで何回も見たよ!』

というのを聞いて、顔が真っ赤になるくらい恥ずかしくなりました。

何気にツイート見てくれているのを知って嬉しかったです!!!

画像4

アイカと2回もツーショットを撮れて、とても満足で最後アイカの所から立ち去る時に『ヨッシー』バイバイ〜!と見送ってくれました。
(推しに名前を生で呼ばれる程幸せな事はないですよね)

そして、続いて隣にいたナオちゃんのコーナーにも向かいました!

ナオちゃんの神がかった美人フェイスに見とれてしまい緊張してしまいました。

そして、ナオちゃんからはマグカップをオススメして頂いたので購入を即決!

画像5

そして、ツーショットも!!
ツーショット後もナオちゃんと少し話していたんですが、何度か無言になってしまう事があり、『緊張してるでしょ?』と言われてしまいました。

僕は綺麗な美人のお姉さんと話す時にいつも恥ずかしくなって緊張し無言になってしまう事があります。
(ほんまに近くで見たナオちゃんが綺麗すぎるから…!!)

そして、嬉しい事にナオちゃんから『タロット占いやって〜!』と言われて、完全にナオちゃんが顔を覚えて貰えている事を知れてとても嬉しかったです!!!

ナオちゃんへ、Twitterで勝手にメンバーを占ったのでまた感想聞かせてください!!

また、一旦会場の外に出て、次の入場時間まで豆粒同士で交流していました。入口付近で数人と話していたら、会場の出入口からナオちゃんが帰っていく姿を!

ナオちゃんのレアな私服姿を生で見れてとても最高でした!!

その後、もう一度クロちゃんの私物即売会に参加して、再び物販コーナーに向かいました!
3度目となる物販コーナーにはハナエちゃんとミユキちゃんの末っ子組がいました!!

もちろんハナエちゃんとミユキちゃんそれぞれツーショットを撮らせて頂きました!

画像6

ハナエちゃんは近くで見ると、とても肌が白くて可愛い買ったです。
どうやったら、そんなに肌が白くなるのか今度聞こうと思います!
ハナエちゃんのスマイルに思わず癒されました。

画像7

そして、続いてはミユキちゃんとツーショットを!久しぶりに近くで見たミユキちゃんは圧倒的に妹感が満載でとてもキュートでした!

物販から立ち去る時にハナエちゃん、ミユキちゃんに『豆柴の大群の疾走』に参加することを伝えて、立ち去りました!!

会場の外に出ると気づけば、暗くなっていて刻々と楽しいイベントの時間が終了に近づいていました。

メンバー4人と写真を撮れて満足していましたが、同い年のカエデちゃんとも話してみたくなったので、最後にもう一度(4回目)物販コーナーに向かいました!

画像8

カエデちゃんとは初めて話しましたが、カエデちゃんから『もしかして同い年だよね?』と声掛けて頂きました!!

嬉しい事にカエデちゃんにも顔を覚えて頂けてとても嬉しかったです!!

グッズを購入して、ツーショットを撮ったあとカエデちゃんと少しお話をしました!!
僕が最近仕事を辞めて、転職した話をして盛り上がりました。

また、同い年(21卒)特有のあるあるをカエデちゃんと話したいと思いました。

 4回も物販コーナーに行ったので、ほぼ全てのグッズを買いました!

買ったものリスト(追加版)
・パーカー×1
・Tシャツ×1
・ステッカー×3
・マグカップ×1

大切に使わせて頂きます!

最後に

画像9

クロちゃんの『あの部屋展』に参加して、とても楽しかったです。

この一日で、クロちゃんや豆柴の大群と交流出来て、とても贅沢なイベント!

クロちゃんの部屋も写真が撮れるなら撮りたかったですが、テレビで見たままの状態で一番印象に残りました。

クロちゃん、豆柴のみんな、スタッフさんを含めて全ての皆さんにこの様な楽しいイベントを企画して頂きありがとうございました!!

『あの部屋展』神イベントでした。

以上、あの部屋展の参加レポートでした。
ここまで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?