見出し画像

#34「豆柴の大群」メンバー5人を様々な犬種に例えて考察―5人と5匹の共通点とは??

こんにちわ、ヨッシーです!!!
オタクライフがとても充実していて、毎日が楽しいです。

それはさておき、皆さんは自分自身の性格や見た目を動物に例えたことはありますか?

例えば僕は人懐っこい性格なので動物に例えるなら犬と思っています…!  

そんな風に自分の性格と近しい動物について考えて共通点を見つけだします。

じゃあ、豆柴の大群のメンバーの性格を動物
特に犬に絞って例えるなら…何になるのか気になりませんか?

せっかくの機会なので、豆柴の大群を本当の犬(様々な犬種)に例えて5人を考察して、共通点を見つけていきたいと思います。

メンバー5人の性格をおさらい

画像1

考察を始める前に、まずはメンバーそれぞれの性格をおさらいしてみます。(筆者の主観)

アイカ・ザ・スパイの性格
天然・明るい・不思議ちゃん

ナオ・オブ・ナオの性格
クール・しっかりしている・落ち着いてる

カエデフェニックスの性格
優しい・のんびり屋・穏やか

ハナエモンスターの性格
元気・明るい・しっかりしている

ミユキエンジェルの性格
天真爛漫・元気・優しい

以上が筆者である私から見た、メンバー5人の性格を簡単にまとめてみました。

メンバーそれぞれ、性格で重複する所はありますが、これらを踏まえてメンバー5人を様々な犬種から5匹ピックアップして、例えるなら何になるかを考察をしていきたいと思います。

アイカ・ザ・スパイ×コーギー

画像2

早速考察をしていきたいと思います。
最初はアイカちゃんから!

アイカちゃんと言えば…天然
でも、その天然っぷりが、多くの人から愛されるチャームポイント!!

アイカちゃんの天然に近い性格を持つ犬種に例えるならコーギーだと考えました。

画像3

コーギーは小型犬で耳がピンと立っており、もふもふなおしりがとてもキュートなワンちゃんです!

そして、キツネにも似た顔立ちがとても可愛らしいですよね。

コーギーの性格は元気で明るいですが、よそ見をして壁にぶつかったり、ソファに飛び乗ろうとジャンプするも足が短くて届かず落ちたりするといった…ちょっぴり抜けた一面が…!

そしてアイカちゃんにもコーギーと同じように明るい性格とちょっぴり抜けた所があります。

例えば、物を見間違えて勘違いをしたり、予想の斜め上を行く発言をぶっこんだりなどなど…

アイカちゃんとコーギーを考察した結果として、「抜けている一面や言動」がありますが、ちゃっかり色んな人から愛されるという共通点が見えてきました…!

ナオ・オブ・ナオ×シベリアンハスキー

画像4

2人目に考察をするのはナオちゃんです!!

ナオちゃんの性格といえば常にクールでしっかり者!といった印象がありますが、実は笑いのツボが浅かったり、好きな食べ物には熱くなったりと良い意味で中身と見た目のギャップがありますよね。

そんなナオちゃんを犬に例えるならシベリアンハスキーがピッタリだと考えました。

画像5

シベリアンハスキーは大型犬の中でもオオカミに似た凛々しい顔つきや大きなキリッとした目が特徴的なクールな犬です!!

見た目だけだと少し怖く感じますが、意外と甘えん坊だったり、寂しがり屋な一面があります。

また、鳴き声は大型犬界隈の中ではとてもハスキーなのが特徴。

どの犬の中でもシベリアンハスキーはダントツでカッコイイ鳴き声です!!!

そんなシベリアンハスキーとナオちゃんとの共通点は見た目と中身のギャップが大きい所ではないでしょうか??

ナオちゃんとシベリアンハスキーはとても凛々しくクールで…ですが、見た目に反してナオちゃんは意外と笑いのツボが浅くゲラの部分があったり、シベリアンハスキーは好奇心旺盛な一面があります。

また、ナオちゃんは一人で何処か行ったり、食べに行ったりするのが得意でなかったりします。シベリアンハスキーも集団で過ごす事に慣れているため一匹でいることを苦手とします。

このようにお互い1人と1匹でいるより、誰かと一緒に過ごしたいという傾向があるという共通点が見えてきました。

カエデフェニックス×ボルゾイ

画像6

3人目に考察するのはカエデちゃん!! 

カエデちゃんはメンバーの中でとても穏やかで常にニコニコしてますよね。

ふわふわした空気感を纏っていて一緒にいるだけで癒されます…
そして、振る舞いの一つ一つに気品があり、聡明さを持ち合わせます。

そんなふわふわした穏やかな雰囲気を持つカエデちゃんを犬に例えるならボルゾイがぴったり!

画像7

ボルゾイは手足がスラッとしていて、おそらく大型犬の中では抜群のモデル体型が特徴。  

性格は穏やかで物静か。
それに加えて、感受性がとても高い一面があります。

ちなみにボルゾイは足が早くて最高速度は50km!!!

そして、ボルゾイとカエデちゃんは穏やかな性格を持った者同士…!
穏やかな性格が周りにいる人を思わず安心感を与えます。

それに加えて、聡明な一面を持つのでその場の状況や空気を理解し、瞬時にどのような行動が最適なのかを汲み取れるかしこさがあります。

考察をした結果、周囲を安心させてしまうほど優しいオーラに満ち溢れたカエデちゃんとボルゾイはまさに種族を超えた似た者同士…!!  

ハナエモンスター×ゴールデンレトリバー

画像8

続いて考察するメンバーはハナエちゃん!

ハナエちゃんと言えば明るい性格で場の空気を盛り上げてくれるムードメーカー!!  

それに加えて男女問わず親しみやすさがありますよね。
とにかくアクティブな元気っ子ですよね。
  
そんなハナエちゃんを犬に例えるならゴールデンレトリバーがぴったりだと思いました。

画像9

ゴールデンレトリバーは大型犬の中でも特に友好的な性格をしており、他の動物とも信頼関係を築くことができます。
 
また、とても温厚な性格で人懐っこい所もあります!

そんなハナエちゃんとゴールデンレトリバーの共通点はフレンドリーさと場の空気を読める所です。
 
特にハナエちゃんはファンの人と話す時に持ち前のフレンドリーさで緊張を解してくれたり、空気を読んで場の盛り上げに徹したりと思慮深い所です。

ゴールデンレトリバーもハナエちゃんと同様に空気を読むことに長けていて、飼い主が悲しい時や落ち込んだ時などにすぐそばに来てくれる思慮深さをあります。

考察した結果、ゴールデンレトリバーもハナエちゃんも相手の事を観察し、相手が求めている事を瞬時に理解して行動する所です。

ミユキエンジェル×ポメラニアン

画像10

最後に考察するのはミユキちゃんです!!
ミユキちゃんはとにかく天真爛漫という言葉が似合いますよね。

また、だれよりも好奇心旺盛!!

ぱっちりした目をキラキラと輝かせて何かに興味を持っている所がとてもキュートです。

そんなミユキちゃんを犬に例えるならポメラニアンが一番しっくりくるのではないか?と考えました!!

画像11

ポメラニアンは小型犬の中では一番活発です。  
更に好奇心旺盛!!  

小型犬なのに大型犬に負けないくらい活発なのが特徴です。

また、ポメラニアンのぱっちりとした目が可愛いですよね。
大きな目に吸い込まれてしまいそうです!  

ミユキちゃんとポメラニアンの共通する所は元気で活発な所と好奇心旺盛な一面

ミユキちゃんはとにかく勢いよくエネルギッシュなのでそのような活発な一面に多くの人が元気をもらったのに違いないでしょう。 

更に人一倍好奇心旺盛なので、初めて見る物には目をキラキラと輝かせてる所はまさにポメラニアンを彷彿とさせます…!!

ポメラニアンも活発でとにかく遊ぶ事が大好きで、遊ぶとなると目をキラキラさせながら走り回ったり、珍しい物もを見つけたらずっと夢中になるので
そんな姿を見ていると不思議と元気にさせてくれます。

考察した結果はミユキちゃんとポメラニアンも種族を超えた似た者同士という事が分かりました!!

考察をした感想

画像12

今回はメンバーを様々な犬種に例えて考察をしてみました。(筆者の主観)

メンバーを例えてみると前世が犬だったのかな?というくらい共通点があったので書いていてとても楽しかったです!!

考察系の記事を初めて書いたので拙い所は多々あるかと思いますが、暖かい目で読んで頂けたら幸いです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

【関連記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?